山手西洋館 世界のクリスマス 2

2008年12月19日

山手地区の西洋館は8軒ありそれぞれの国の特徴を生かした飾りつけは
アットホームな雰囲気を感じさせます。

1、山手234番館 南アフリカ共和国
d0029744_1693472.jpg




2、野性的な飾りつけ

d0029744_15571340.jpg






3、エリスマン邸 オーストリア 白銀をイメージして
d0029744_160876.jpg


4、モーツアルトのバイオリン
d0029744_16151327.jpg


5、ベーリックホール  スペイン 情熱の国らしく赤と黒の装飾

d0029744_1641011.jpg
  


6、こちらの部屋にはマリア像
d0029744_165693.jpg



7、外交官の家  アメリカ  アットホームな雰囲気です
d0029744_167470.jpg





8、
d0029744_1675625.jpg

by yuki0504062 | 2008-12-19 15:46 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9082823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2008-12-19 21:16 x
山手西洋館のXmas飾り、それぞれお国柄に合わせた雰囲気で素敵ですね。
昨年もゆきさんのブログで見せていただきましたが、この季節の西洋館めぐりは楽しめますね。
毎年飾りつけも変えてるのかしら、西洋館でコンサートなども
あるみたいですね♪
Commented by 五郎 at 2008-12-19 21:48 x
国によって飾り付けの特徴があるようで面白いです、南アフリカ共和国
のが一番お国の特徴がでてますね、北半球と南半球では季節が逆
オーストラリアではサンタがサーフィンでやってくるそうです!!?
Commented by dekimaro at 2008-12-19 22:04 x
この中では、やはりベーリックホールの赤と青が強烈な印象でした。
特に赤は色飽和しそうで、彩度を落として写したくらいです。
モーツァルトのバイオリンには気が付きませんでした。
ところで22・23日には、イタリア山庭園でキャンドルカフェが開催されるそうですね。
Commented by ゆき at 2008-12-19 22:05 x
miytanさん 西洋館のクリスマスは毎年私も楽しみにしてます。
飾りつけも変えているようです。
クリスマスにはコンサートもやってますよ。
Commented by ゆき at 2008-12-19 22:12 x
五郎さん 国によって飾りつけが違うので面白いですよ。
オーストラリアはクリスマスは夏ですものね。
サンタがサーフィンに乗ってきてもおかしくないわね。
明日、お時間があれば西洋館に寄ってらしたら?
忘年会が終わったらMM21のキャンドルナイトを撮りに行きませんか?
Commented by ゆき at 2008-12-19 22:15 x
dekimaroさん ベーリック館の飾りは強烈でしたね。
私もどう撮れば良いのか迷いました。
22、23日はキャンドルカフェですか。 きれいでしょうね。
明日、ナビオス横浜のキャンドルカフェを撮りに行こうかと思ってます。
Commented by たなちゃん at 2008-12-20 06:58 x
おはようございます
めずらしい南アフリカ共和国の飾りを見せていただきました
初めてです
さすがスペイン赤できてますね
Commented by ゆき at 2008-12-20 12:40 x
たなちゃん こんにちは
国によってクリスマスの飾りつけも違うものですね。
日本のクリスマスは最近自宅のイルミが多くなりましたね。
たなちゃんのお宅ではどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
<< MM21イルミ 山手西洋館 世界のクリスマス >>