山手西洋館 世界のクリスマス

2008年12月18日

山手の西洋館では毎年12月に入ると各館が趣向をこらした
クリスマスの飾りつけで訪れた来館者の目を楽しませてくれてます。

1、イギリス館のリース
d0029744_11264877.jpg

2、イギリスらしく紅茶セット
d0029744_11301413.jpg

3、サンタもお出迎え
d0029744_1131363.jpg

4、
d0029744_11361384.jpg

5、山手111番館(フランス)
  ロマンティックカラーでおしゃれなクリスマスを演出しています。
d0029744_113897.jpg

6、バラで飾られた食卓
d0029744_11385466.jpg

7、プレゼントの箱もロマンティック
d0029744_1140554.jpg

8、
d0029744_11413565.jpg


山手234番館、エリスマン邸、ベーリックホールは明日ご紹介します。
by yuki0504062 | 2008-12-18 11:26 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9077744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furuinu3 at 2008-12-18 21:49
こんばんは
1枚目私も同じ写真を…
此方で先に公開されたので私のは引っ込めま~す(笑)
この時期のここは写真になる素材が沢山有り好いですよね~
7,8枚目って何処にありましたか?(爆)
Commented by 五郎 at 2008-12-18 21:55 x
本来のクリスマスは家の中で静かに祝うものなんですね
最近は日本でも外で騒ぐ人がいなくなりましたね、仮装のめがねに
派手なとんがり帽子、クラッカーをパンパン鳴らしてたのは・・・・僕だった!
バラで飾られたテーブル素敵です、7.8はロマンティックな雰囲気が
出ていていい雰囲気が漂ってますね、
Commented by dekimaro at 2008-12-19 00:13 x
ゆきさんも山手西洋館のクリスマスデコレーションを写しに行かれたんですね。
イギリス館はやはりこの入り口ドアのリースですよね^^
そして山手111番館は、バラのダイニングテーブル。
7.8.には気が付きませんでしたが、さすが女性ならではの視点ですね。
続編も楽しみにしています。
Commented by ゆき at 2008-12-19 14:26 x
furuinu3さんも山手西洋館にいらしたのですね。
12月になると例年クリスマスの飾りつけが楽しみで出かけています。
各館が趣向をこらした飾りつけが素敵ですよね。
7,8は食堂の奥の部屋にありましたよ。
Commented by ゆき at 2008-12-19 14:29 x
五郎さん 昔はクリスマスと言うと街中を飲み歩く男性が?多かったですよね。 五郎さんも?
今は家庭で家族団らんの場になって本来の姿になってきているようですね。 
五郎さんは奥様にどんなプレゼントをされるのかな?
Commented by ゆき at 2008-12-19 14:34 x
dekimaroさん 1、のリースは同じものになってごめんなさい。
1、は同じ写真になってすみません。クリスマスと言えばやはりこれですね。
山手111番館は女性好みの装飾でしたね。
<< 山手西洋館 世界のクリスマス 2 東京イルミネーション 2 >>