東京イルミネーション

2008年12月13日

12月になってもこの所気温が高く暖かいのは助かるのですが
温暖化が進んでいるのではとちょっと心配ですね。
12月に入ると街はクリスマスの飾りつけやイルミで華やかになります。
11日、東京のイルミを4ヵ所ハシゴしてきました。

まず表参道ヒルズ
1、
d0029744_12243070.jpg

2、
d0029744_12253641.jpg

次は赤坂サカス 
3、
d0029744_12265772.jpg

4、スケートリンクもあります。
d0029744_12273669.jpg

5、
d0029744_1228787.jpg

6、
d0029744_12283653.jpg

7、
d0029744_1229789.jpg

8、
d0029744_122938100.jpg

この後東京ミッドタウン、六本木ヒルズに行きましたが、これは明日ご紹介します。
by yuki0504062 | 2008-12-13 12:24 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9055541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2008-12-13 17:49 x
うわぁ~、イルミ三昧とは。
景気が悪いというのに、それとも景気が悪いからか、
何処も趣向を凝らして綺麗にイルミネーションで飾っていますね。

昨年東京ミッドタウンに行ってきましたが、今年はどんなイルミネーションなのか楽しみです。
↓ の三渓園も綺麗ですが、やはりもう終わりですか。
そうですよね、イルミが始まるんですもの。
Commented by eos44 at 2008-12-13 18:03
こんにちは。
ほんとに綺麗ですね~。
人も沢山通っているのでしょう?
それにしても美しいです~。
Commented by dekimaro at 2008-12-13 19:34 x
紅葉が終わると、クリスマスを控えたイルミネーションの時期ですね。
六本木界隈のスポットは、さすがに都会的な雰囲気です。
最近はLEDの青や白のイルミが多く、クールな感じですね。
これらは手持ち撮影ですか?
Commented by ゆき at 2008-12-13 23:09 x
FUKUCHAN 今はどこもイルミがきれいですね。
この日はイルミのハシゴで4ヵ所歩いたので疲れましたが楽しかったです
年々華やかになるイルミを見ると今の不景気が嘘のようですね。
Commented by ゆき at 2008-12-13 23:12 x
eos44さん 12月に入るとどこもイルミで賑やかになりますね。
今年は嫌な事件が多かったですから、せめてきれいなイルミを見て
和みたいですね。
Commented by ゆき at 2008-12-13 23:18 x
dekimaroさん 紅葉が終わるとクリスマス関連のイベントで賑わい
ますね。
イルミも年々趣向を凝らして華やかになるようです。
1~4までは無謀にも手持ちで撮りましたが5~は三脚使用です。
Commented by miytan  at 2008-12-13 23:37 x
うわ~!都内のイルミ4ヶ所も廻ったのですか、凄い!
表参道といえば街路樹のイルミの元祖でしたが、最近はヒルズが頑張っているのですね、クリアで綺麗~!手持ちで撮影したとは驚きです。
赤坂サカスのイルミもお洒落で素敵ですね、派手な色を使ってないので都会の大人の雰囲気がします。
明日のミッドタウンと六本木ヒルズ楽しみにしていますね。
Commented by ご~けん at 2008-12-14 00:18 x
素晴らしいです。※初めまして!
fredさんのところからやってきました。今回の写真に限らず、人物が活き活きとして写っている写真が好きです。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 五郎 at 2008-12-14 08:07 x
4ヶ所もイルミのはしごですか!暗くなくては写せませんから
大変な忙しさでは・・とお察しします、表参道ヒルズは建物の中なんですね
噂は聞いてましたが圧倒されそうな雰囲気ですね、赤坂サカスでの
スケートも面白そうです、近いうちに僕も行ってきます!!
Commented by furuinu3 at 2008-12-14 09:07
お若いですね移動も結構な距離になった事でしょう
汐留へは?
お勧めイルミスポットですよ
この4箇所と比べたら移動が非常に楽で
一箇所に時間をかけられますね
是非!
Commented by ゆき at 2008-12-14 11:02 x
miytanさん 表参道ヒルズはランドマークのようなショッピングセンター
の中でしたから明るくて手持ちでも撮れました。
お店の中で三脚はお買い物の人たちにじゃまになるし、勇気もないし、、、
赤坂サカスは街路樹のイルミがきれいでしたよ。
Commented by ゆき at 2008-12-14 11:03 x
ごーけんさん 初めまして 
へたな写真を見ていただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ゆき at 2008-12-14 11:08 x
五郎さん 前から行って見たいと思っていたので1日で4ヵ所も見れて
良かったです。
これも地理にくわしいKさんのお陰です。 感謝!
東京は他にもたくさんイルミの見所があるから五郎さんの写真を楽しみに
してます。
Commented by ゆき at 2008-12-14 11:12 x
furuinu3さん こんにちは
furuinu3さんのイルミのお写真、素晴らしいですね。 
参考にさせていただきました。 
汐留めも機会があれば行ってみたいですね。
<< 東京イルミネーション 2 三渓園 >>