黄葉 慶応大日吉

2008年12月5日

浄真寺からの帰りに日吉駅前の慶応大イチョウ並木を見てきました。
学生さんは勿論のこと、お子さん連れのお散歩の人たちが
きれいに黄葉したイチョウ並木を楽しんでいました。

1、
d0029744_23101031.jpg

d0029744_23111240.jpg


3、
d0029744_1756558.jpg






4、学舎の窓にも
d0029744_2323442.jpg

5、福沢諭吉さんの銅像にもイチョウの影
d0029744_17594831.jpg

by yuki0504062 | 2008-12-05 17:55 | 四季 秋 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9020046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2008-12-05 23:57 x
慶応の日吉キャンバスですか、話には聞いてましたがイチョウの黄葉が
鮮やかですねえ、下のお寺さんにも連絡がよさそうだし、便利なところに
見所が多くてうらやましいです、それにしても今まさに秋真っ盛りですね!
Commented by ゆき at 2008-12-06 10:53 x
五郎さん 
丁度帰りの経路だったのでついでに寄って来ました。
今どこも晩秋の真っ盛りですね。
Commented by miytan at 2008-12-06 12:39 x
慶応の並木は毎日見れるけど写真撮るのは
邪魔なものが多くて難しいな~と感じていました。
ゆきさんのを参考に来年チャレンジしてみます。
学舎の窓に映った銀杏や福沢諭吉銅像を入れた構図もいいですね!
Commented by dekimaro at 2008-12-06 18:00 x
慶応の日吉キャンパスも、イチョウ黄葉が見事ですね!
4.の窓に映り込んだイチョウが素敵です。
諭吉像とイチョウの組み合わせも、中々いい雰囲気です。
↓の浄真寺のカエデやイチョウも、素晴らしいですね。
人気も少なく、静けさの中で紅葉を堪能されたのでは?
Commented by ゆき at 2008-12-06 22:29 x
miytanさんの情報で寄って見ました。
キャンパスに入るのは初めてでしたが学生も一般人も分からないわね。
毎日見てるmiytanさんならまた変わった切り取り方をするかもね。
私も参考にさせてもらおうかな。
Commented by ゆき at 2008-12-06 22:33 x
dekimaroさん 日吉は浄泉寺からの沿線だったので寄ってみました。
駅前からすぐイチョウ並木で構内も自由に入れたのでおじゃましました。
このイチョウも昨日の嵐のような風で散ってしまったでしょうね。
Commented by masa at 2008-12-08 13:45 x
コメントが遅くなっちゃったけれど、浄真寺は素晴らしい紅葉の
写真ですね。そして、日吉の銀杏並木も素敵です!
miytanさんが言うように、どう写したらいいのか難しいな~
と私も思っていましたが、ゆきさんは上手に写していますね。
「学舎の窓にも」「諭吉像」うまいな~~~(o^-')b グッ!
Commented by ゆき at 2008-12-09 11:49 x
masaさんもお近くだからいつもこのあたりはお散歩コースでしょう。
日吉に行くたびにこのイチョウ並木が黄葉したらきれいだろうなって
思っていて、なかなかめぐり合えなかったので、ちょうど良かったわ。
キャンバスの中も自由に入れていい所ね。
<< 瀬上池 浄真寺 >>