浄真寺

2008年12月4日

お友達のブログで九品仏の浄真寺の紅葉が見ごろを迎えているとの
情報で行ってきました。
昨年はイチョウの落葉がきれいでしたが今年は少し早かったせいか
ふかふかの絨毯のような落葉は多くはありませんでしたが
日差しに輝くイチョウやモミジがきれいでした。

1、
d0029744_2315953.jpg

2、
d0029744_2341275.jpg

3、
d0029744_2353318.jpg

4、
d0029744_2362331.jpg

5、
d0029744_237163.jpg

6、
d0029744_2374111.jpg

7、
d0029744_2381321.jpg

8、
d0029744_2385239.jpg

by yuki0504062 | 2008-12-04 23:02 | 四季 秋 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9016736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2008-12-05 10:02
お寺の屋根や丸窓ともみじはステキな取り合わせですね。
晩秋の静かな落ち着いたたたずまいがよく伝わってきます。
Commented by FUKUCHAN at 2008-12-05 10:45 x
黄葉と紅葉、初冬の日射しに映えてとても綺麗ですね。
4.よい雰囲気です。
Commented by miytan at 2008-12-05 12:54 x
ゆきさんも浄真寺へいらしたのですね、
私が見たときよりモミジの紅葉が進んで一段と綺麗~~!
銀杏の側で絵を描いてる人もいますね、素敵な写真ばかり♥
また行きたくなってしまいました。(*^_^*)
Commented by ゆき at 2008-12-05 17:03 x
mimiさん このお寺さんは観光客も少なく境内も静かで落ち着いたお寺
です。
イチョウの黄葉とモミジの紅葉がマッチして良い雰囲気でした。
Commented by ゆき at 2008-12-05 17:06 x
FUKUCHAN お天気に恵まれて日差しに紅葉が映えてきれいでしたよ。
今日の風でイチョウが散って黄色の絨毯が素晴らしいと思いますよ。
Commented by ゆき at 2008-12-05 17:10 x
miytanさんのブログを見て行きたくなって行って来ました。
昨年よりイチョウの落葉が少ない感じでしたが、紅葉は進んでいて
燃えるような鮮やかなモミジになってましたよ。
<< 黄葉 慶応大日吉 松之山の雪景色 >>