松之山の雪景色

2008年12月2日

29日の松之山は快晴で棚田の映り込みがきれいでしたが
やはり雪景色がみたいと思っていました。
30日も朝から雨、今回は雪景色は見れないかもと諦めていたら
10時ごろより雪が降り始めあっという間に積もっていきます。
気温がどんどん下がって寒くなってきましたが、雪景色に感動して
寒さも忘れて雪景色のスポットを案内してもらいました。

1、ブナの林の美人林
d0029744_21172618.jpg

2、恐竜の足?
d0029744_21185336.jpg

3、
d0029744_2119554.jpg

4、
d0029744_21202985.jpg

5、民族資料館前の紅葉
d0029744_2121572.jpg

6、庭には石仏も数体ありました。
d0029744_21232818.jpg

7、
d0029744_2254561.jpg

8、
d0029744_21242450.jpg

9、棚田にも雪が降り積もってきます。
d0029744_21253055.jpg

10、
d0029744_2126651.jpg

by yuki0504062 | 2008-12-02 21:17 | 四季 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/9006622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おきばりやす at 2008-12-02 23:28 x
すすすごぉ〜い!!!
お田んぼ倶楽部から ず〜っと感動しっぱなしです
丁度 先週、新潟市に行ってきたんですけどこのような素晴らしい景色には巡り会えずに帰ってきました すごいなぁ〜〜〜
Commented by miytan at 2008-12-03 00:47 x
ブナ林素敵ですね、美人林という名にピッタリ!
棚田の雪景色素晴らしい~~!
降りしきる雪で景色が変わっていくさまが良くでていますね。
ミラーに映った景色など、撮影法も工夫されて、勉強になります。
Commented by mimishimizu3 at 2008-12-03 10:13
松之山にいらしたのですね。
私も、いつか一度は行ってみたいと思っています・
霏々と降る雪、赤いもみじに積もる雪・・・とてもいい風情です。
Commented by FUKUCHAN at 2008-12-03 11:22 x
晩秋の風景と雪景色の両方を堪能できて、十分満足されたのではないでしょうか。
メルマガで随分紹介されましたが、切り取り方が違って面白いです。
良くも悪くも「美人林」は、ちょっとイメージが変わりました。
それにしても「美人林」で ”恐竜の足” は、可哀想そう。シナを作っているのでは。
Commented by eos44 at 2008-12-03 16:02
こんにちは。
深々とふる雪がなんとも言えませんね~。
とってもよい風景だと思いました。
僕も田舎生まれの田舎育ちなので、こういう風景は特に惹かれます。
すばらしい切り取りです。
Commented by 五郎 at 2008-12-03 20:14 x
えっ、松之山に行ってたんですか~すごい!!
それにもう雪が降ってるじゃありませんか、一足早く冬を経験ですかいなあ!
雪の中を傘をさして歩いてる景色がいい雰囲気が出てるように感じました
Commented by ゆき at 2008-12-03 21:31 x
おきばりやすさん 新潟にいらしたのですか?
松之山は新潟市内より山間部なので気温が低いのでしょうか。
帰りに松之山を出たら雪景色が嘘のような快晴でしたよ。
Commented by ゆき at 2008-12-03 21:36 x
miytanさん 2日目に待望の雪が降って雪景色が見れて良かった~
前日から降っていたら積雪30センチくらいにはなっていたかも。
でも快晴と雪景色と両方見れたんだから大満足です。
Commented by ゆき at 2008-12-03 21:39 x
mimiさん 私も前々から松之山に行きたいと思っていたので念願かなってうれしかったです。
雪景色なんて地元の方々にはうんざりされるのでしょうが、私達にとっては憧れのようなもので雪が降り出したら皆で歓声をあげましたよ。
Commented by ゆき at 2008-12-03 21:45 x
FUKUCHAN 1日目が快晴でちょっとがっかりしていたのですが
2日目に雪景色が見れて、やったーって思いました。
美人林はメルマガで見ていたとうりの美人ぞろい。
あまり美人ばかりだとおもしろくないと形の変わったものを探して撮って
みました。
でも恐竜の足は可愛そうですね。
Commented by ゆき at 2008-12-03 21:48 x
eos44さん 棚田のある風景って日本の原風景ですよね。
日本人はやはりこういう風景の中にいると母親のふところに包まれたようで癒されますね。
Commented by ゆき at 2008-12-03 21:53 x
五郎さん 前々から松之山には行きたくてコーさんの車に便乗させて
もらって行って来ました。
2日目に待望の雪景色が見れて良かった~ 
皆さんが五郎さんが来てないな~って行ってましたよ。
次回ぜひいらして見て下さい。 良い所ですよ~
Commented by たなちゃん at 2008-12-04 17:19 x
こんばんは
棚田に雪が積もってきてますね
見てきれいでいいですが私は雪国で育ちましたので雪の恐ろしさを知ってます
吹雪の中を歩いたのを思い出します
息もつけないくらい怖いおもいしたことあります
すばらしい写真見させていただきました
Commented by ゆき at 2008-12-06 10:56 x
たなちゃんは雪国で生活されていたのでしたね。
私のように観光気分で行くと雪がないとつまらないと思うのですが、生活
されている方々にとっては雪は恐いものですね。
<< 浄真寺 初冬の松之山撮影会 >>