里山の秋

2008年11月25日

23日収穫祭で久しぶりに舞岡を訪れましたが舞岡もすっかり秋の装いに
包まれていました。
古民家で収穫祭のイベントを楽しんだ後、園内をお散歩してきました。

1、ようこそ舞岡へ
d0029744_1053224.jpg

2、水車小屋ではモミジがきれいに色づいていました。
d0029744_1055739.jpg

3、
d0029744_10553957.jpg

4、
d0029744_1056418.jpg

5、
d0029744_10564516.jpg

6、
d0029744_10571433.jpg

7、セイタカアワダチソウがきれいです。
d0029744_10583829.jpg

8、大きな木の上で
d0029744_10593375.jpg

9、
d0029744_1102694.jpg

10、
d0029744_1105490.jpg

by yuki0504062 | 2008-11-25 10:53 | 里山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8971648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2008-11-25 14:11
こんにちは。
1枚目の案山子と、木に登っている子供たちが凄く素敵だな~と見入っておりました。
良い写真ですね~。
Commented by miytan  at 2008-11-25 22:01 x
舞岡公園の収穫祭も見せていただきました。
舞岡でとれたお米で作ったお餅は美味しそう~~!
柿の実、もみじも色付いて里山もすっかり秋の雰囲気ですね。
2.4.のもみじの色、凄い綺麗~♪(*^_^*)
Commented by FUKUCHAN at 2008-11-26 18:58 x
舞岡公園は被写体が豊富でいいところですね。また、行ってみたい。
水車小屋のモミジは相変わらず綺麗ですね。
葉を落とした柿が青空に映えて素敵です。
Commented by ゆき at 2008-11-26 21:57 x
eos44さん こんばんは
この公園は自然をそのまま生かした里山になっていて、実りの秋に
収穫祭が行われています。
案山子は稲刈りまで田んぼを守ってくれていたものです。
この大きな木は真ん中が椅子のようになっていて子供達の良い遊び場
になってるんですよ。、
Commented by ゆき at 2008-11-26 22:01 x
miytanさん 1年の農作業の実りに感謝して収穫祭が行われましたが
お餅もおにぎりも焼き芋もおいしかったわよ。
紅葉も庭園のような華やかさはないかもしれないけど、自然の彩りも
良いものです。
Commented by ゆき at 2008-11-26 22:05 x
FUKUCHAN 昨年いらしたときも秋でしたか?
今年も里山らしい秋がみられましたよ。
また、お暇な時に遊びに来てください。
Commented by 五郎 at 2008-11-26 22:13 x
あれまあ 可愛い案山子さんが出迎えてくれて、いい雰囲気ですね
町から近いのにこのような自然がいっぱいのところがあってうらやましいです
最近の子供は木登りって知らないのでは?ジャングルジムがその代りかな?
Commented by ひろし at 2008-11-26 23:04 x
あの日はこんなに紅葉の撮影日和だったのですね。
なにしろ、甘酒売りに精出していたので、太陽光線の具合までは気がいかなかったものですから。
Commented by ゆき at 2008-11-27 14:14 x
五郎さん 住宅地の中でどんどん自然が破壊されてマンションが増えて
きている近辺でこのような自然が残されているのは貴重ですよね。
8、この大きな木は枝が四方に伸びて椅子のような形になっているので
子供達の遊び場になってます。 最近木登りする機会がなくなりましたよね。
Commented by ゆき at 2008-11-27 14:18 x
ひろしさん 収穫祭は好天に恵まれて盛況でしたね。
お客さんへのサービスでお忙しかったですね。お疲れ様でした。
日差しも暖かくて紅葉した木々が逆光で輝いてきれいでしたよ。
<< 鎌倉散歩  鶴岡八幡宮 収穫祭 舞岡公園 >>