街の彩り

2008年11月17日

日1日と秋の深まりを感じる今日この頃ですね。
各地の紅葉便りも聞かれ始めていますが身近な近所でも
秋の彩が感じられます。
今日、所用があり駅まで出かけたのですが街路樹のイチョウ並木が
黄金色に輝き、のんびり散策してきました。

1、近くの公園
d0029744_21401850.jpg

2、駅前広場
d0029744_2141440.jpg

3、
d0029744_21415265.jpg

4、
d0029744_21422182.jpg

by yuki0504062 | 2008-11-17 21:57 | 四季 秋 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8936214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2008-11-17 22:01 x
素晴らしいイチョウ並木ですね、まさに黄葉!けやきもすっかり色づいてますね
昭和記念公園のイチョウも見ごろだそうです、一度は行かなくちゃと張り切ってます!
Commented by mimishimizu3 at 2008-11-18 09:01
きれいに色づいていますね。
都会の紅葉も、いいものですね。
Commented by ゆき at 2008-11-18 10:59 x
五郎さんの所の駅前の並木道もきれいに黄葉しているのではないですか
イチョウ並木といえば昭和記念ですよね。
そろそろ見ごろを迎えているのでは?
五郎さんの写真を楽しみにしています。
Commented by ゆき at 2008-11-18 11:06 x
mimiさん 秋が深まってきて街中でも街路樹の黄葉がきれいですね。
近くの公園やご近所の庭先でも秋を感じられて良いですよね。
Commented by dekimaro at 2008-11-18 12:48 x
これは本郷台の駅前風景ですか?
各地でイチョウの黄葉が進み、陽の光で黄金色に輝いていますね。
今週末辺りは、山下公園通りもピークだと思います。
Commented by ひろし   at 2008-11-18 20:21 x
イチョウは人が植えないと増えないのでしょうか。
舞岡公園には小谷戸の里に小さいイチョウがあるだけのようです。
山下公園通りに出かけたいものです。
その前に、本郷台の方に足を伸ばせばいいのですね。
Commented by miytan at 2008-11-18 23:14 x
うわ~~!銀杏の黄葉綺麗ですね~♪
今日も昭和記念公園の銀杏並木がニュースでやってて
見たくなりましたが、近くの街路樹でも楽しめますね。
近くの慶応大学の並木はあと1週間くらいが見頃かも。
Commented by ゆき at 2008-11-19 22:18 x
dekimaroさん 駅前広場は本郷台です。
日本大通りのイチョウも今頃は見ごろを迎えているのでしょうね。
時間が取れれば行ってみたいですね。
Commented by ゆき at 2008-11-19 22:20 x
ひろしさん そう言えば舞岡にはイチョウの木を余り見かけませんね。
イチョウって自生はしないのでしょうか?
本郷台駅前も今日の風で大分落葉したのではないでしょうか。
Commented by ゆき at 2008-11-19 22:27 x
miytanさん 今イチョウの黄葉がきれいですね。
駅までの街路樹でもプラタナスとイチョウとあるのですが、やはりイチョウ
のほうがきれいですね。
昭和記念公園のイチョウ並木は昨日行ってきましたが昨年より黄葉が
早いような感じでした。
日吉駅前はまだ早いのかな?
<< 昭和記念公園 夏井川渓谷撮影会 >>