夏井川渓谷撮影会

2008年11月11日

9日(日)参加しているフォトグループの撮影会が福島県夏井川渓谷で
行われ参加してきました。
4時起きして東京からバスで3時間余りで到着、
まず午前中は渓谷の途中のトッカケの滝までのコース
午後から渓谷沿いの車道を歩いて紅葉を撮影してきました。

1、岩がゴロゴロしている夏井川沿いを2時間ほど散策
  このあたりは、まだ青葉が目立ってます。
d0029744_16245178.jpg

2、渓流
d0029744_162638.jpg

3、渓谷の車道沿いは紅葉が進んできてます。
d0029744_16264153.jpg

4、
d0029744_1627564.jpg

5、
d0029744_16282664.jpg

6、
d0029744_1629023.jpg

7、
d0029744_16293337.jpg

8、
d0029744_1630699.jpg

9、
d0029744_16303974.jpg

10、
d0029744_16311055.jpg

by yuki0504062 | 2008-11-11 16:24 | 四季 秋 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8905093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2008-11-11 16:31
こんにちは。
熊さんが出てきそうなところですね~。
でも、景色も空気も良さそうです~。
Commented by masa at 2008-11-11 20:57 x
夏井川渓谷、素敵なところですね。
紅葉真っ盛りでちょうどよかったわね。
川の流れと紅葉が綺麗に撮れてる(゚∇^d) グッ!!
Commented by 五郎 at 2008-11-11 21:52 x
お疲れでした、どれも素晴らしい雰囲気を伝えた写真ばかりです
1枚目のところ露出を間違えたのか真っ黒!でした、
流れに紅葉いい組み合わせです、最高の出来ですね!!!
Commented by miytan at 2008-11-11 22:14 x
夏井川渓谷の紅葉と渓流の流れ、素晴らしいですね。
石がゴロゴロした渓谷を2時間歩くのは大変だったと思いますが
これだけの紅葉を楽しめて最高でしたね!(*^_^*)
Commented by dekimaro at 2008-11-11 23:00 x
相変わらずアクティブなゆきさんですね^^
一足早い紅葉を楽しめたのではないですか?
どれも素敵ですが、4,7,10が気に入りました^^
すっきりしない天気ですが、青空の下で紅葉を写してみたいものです。
Commented by ゆき at 2008-11-12 11:09 x
eos44さん 関東の北部では紅葉が進んできて週末はすごい車だそうです。普段はクマ?がでそうな静かな所でした。
京都も紅葉シーズンで大賑わいでしょうね。
Commented by ゆき at 2008-11-12 11:13 x
masaさん 夏井川渓谷は初めて行きましたが、岩がゴロゴロしている
川沿いはすべりそうで恐かったです。ころばないよう三脚を杖がわりに
して這うように歩きました。 カメラは大丈夫でしたよ~
Commented by ゆき at 2008-11-12 11:18 x
五郎さん お疲れ様でした~
岩場から渓谷ぞいの散策で足が痛くなって今でも疲れが抜けません。
年のせい? 実感!
撮影は渓流に紅葉と楽しめましたね~
Commented by ゆき at 2008-11-12 11:22 x
miytanさん 岩場を歩いたり紅葉散策で5時間くらい歩いて疲れました
が景色は最高! そして初めての人やいつものメンバーにお会いできたのが1番うれしかったです。
Commented by ゆき at 2008-11-12 11:28 x
dekimaroさん この日は曇り空で紅葉の撮影には丁度良い感じでした
でも青空の下での鮮やかな紅葉も撮ってみたいですよね。
横浜や鎌倉もそろそろでしょうからdekimaroさんのお得意の青空と
紅葉を楽しみにしています。
Commented by ひろし at 2008-11-12 15:10 x
遥かな昔、国鉄磐越東線の列車から渓谷美を楽しみ、「あぶくま鍾乳洞」を見物する日帰り旅に出たことがありました。
紅葉時期ではなく、若葉の頃でしたが、この渓谷は知られざる景勝地ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2008-11-12 16:17
皆さん、大満足をなさったようで・・・
すばらしい撮影会でしたでしょう。
渓谷の澄んだ水の流れがすばらしく表現されていて、息を呑みました。
三脚を使われたのでしょうね。
特に2はさすが・・・と思って拝見いたしました。
Commented by ゆき at 2008-11-12 22:39 x
ひろしさん 夏井川渓谷には磐越東線が走っていて 9、はその鉄道の
鉄橋から撮ったものです。
普段は静かな渓谷ですが紅葉の時期は車の行列ができるそうです。
余り観光化されてなく穴場かもしれませんね。
Commented by ゆき at 2008-11-12 22:42 x
mimiさん 久しぶりに皆さんにお会いできて楽しかったです。
それに同じ場所に行ってもそれぞれ違う視線で切り取るので勉強に
なります。
同じ渓流でもそれずれ個性が出て面白いですよね。
Commented by たなちゃん at 2008-11-14 05:13 x
夏井川渓谷初めて聞きました
ブログのおかげです
車道沿いの紅葉のトンネルの下を流れる水とてもきれいです
すばらしい写真みさせていただいてありがとうございます
Commented by eos44 at 2008-11-14 09:59
おはよう御座います。
そうですね~。京都もそろそろ紅葉シーズンです。
最近はだんだんとイルミネーションと紅葉が混ざってきてややこしい気候になってきましたね。^^
Commented by ゆき at 2008-11-14 22:46 x
たなちゃん 夏井川渓谷って紅葉の観光名所にも乗ってないような
穴場ですね。
9日はまだ紅葉がこれからと言う感じでしたから中旬~今月末は丁度
見ごろになりそうですよ。
Commented by ゆき at 2008-11-14 22:51 x
eos44さん 京都の紅葉は特別ですよね。
TVでも各地の紅葉情報が紹介されますが、やはり京都が1番かなと
思います。
紅葉にイルミネーションと忙しくなりますね。 
寒くなるのでお体に気をつけてくださしね。
<< 街の彩り 黄葉 >>