黄葉

2008年11月8日

6日、シャボン玉のイベントの後、日本大通にイチョウの彩りがどれくらい進んだかを
見に寄ってみました。
まだ5~6部くらいの彩りでしたが、青葉の間に黄色く色づいた
イチョウがきれいでした。
1、
d0029744_2210149.jpg

2、
d0029744_22112539.jpg

3、
d0029744_22115682.jpg

4、
d0029744_22122933.jpg

5、
d0029744_22131875.jpg

6、
d0029744_22135024.jpg

by yuki0504062 | 2008-11-08 22:10 | 横浜 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8891815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dekimaro's P.. at 2008-11-09 00:20
タイトル : 横浜の風景[25-1]
鎌倉の紅葉をアップしていたので遅れてしまいましたが、18日に横浜のイチョウの様子を 写してきましたので、2回に分けてご紹介します。 この3連休はさらに黄葉が進んで、見頃になっていると思います。 [撮影は11月18日] 【1】: まずは日本大通の様子から。 横...... more
Commented by dekimaro at 2008-11-09 00:24 x
日本大通のイチョウも色付き始めたようですね。
去年は勤労感謝の日辺りがピークでした。
その一週間前の記事を、TBさせていただきました。
海岸教会をバックにした開港記念広場のイチョウは、かなり黄葉していますね。
これから日一日と、街が色付いていきます。
Commented by miytan at 2008-11-10 01:06 x
私も先日この辺りをブラブラしました。
山下公園の通りはギンナンの実が潰れて臭いが強烈でした。
日本大通りの銀杏並木の黄葉はもう少しですね・・
4.ビルの壁を這うツタが紅葉して綺麗~~!
Commented by ゆき at 2008-11-10 22:42 x
dekimaroさん 日本大通りのイチョウは色づき初めで来週くらいが
見ごろになりそうですね。
昨年のdekimaroさんのを見せていただきましたが、同じ場所でも
切り取り方が違って参考になりました。
Commented by ゆき at 2008-11-10 22:46 x
miytanさん 山下公園もあれだけのイチョウ並木だからギンナンも
すごい数でしょうね。
前はギンナンを拾っている人がたくさんいたのに最近みないですね。
もったいないわね~  なんて自分で拾ってくれば良いのに~
Commented by おきばりやす at 2008-11-13 11:43 x
こんにちは
ドックヤードガーデンのシャボン玉も
こちらの銀杏並木も
とてもなじみの有る場所です
『これ ちょろちょろしないっ』とか怒鳴りながら散歩をしていて
いろんな綺麗なものを見逃していたのかなぁと
ちょっとじみじみしました
Commented by ゆき at 2008-11-13 21:26 x
おきばりやすさん こんばんは
日本大通りやMM21など私も普段は何気なく歩いてますが、写真を撮る
ようになって、ここはどう切り取れば良いかな~なんて目で見るように
なりました。
近所だって、そういう目で見るといろんな発見がありますよね。
Commented by yama at 2009-09-24 17:56 x
お邪魔します。
今年も、始まりました。今は県庁前辺りだけですが、そのうち日本大通り全体がウ○コ臭で蔓延しそうですw。
都のマークにもなっている都内の街路樹は、もう想像を絶するうn・・・・(ry Σ(゚Д゚ノ)ノ
<< 夏井川渓谷撮影会 しゃぼん玉ライブ >>