相模原花火大会

2008年11月2日

当初8月に予定されていた相模原納涼花火大会が
増水のため中止になり1日、相模川高田橋河川敷にて
開催されました。
スターマインを中心に8000発の花火が打ち上げられ
最後の百花繚乱は見ごたえがありました。
河川敷には約2500台の駐車場がありますが、帰りは
2方向にしか出口がなく、駐車場を出るだけで2時間半ほど
かかり、自宅に着いたのは深夜12時過ぎ、花火は大満足でしたが
帰りの渋滞には疲れ果てました。
連れて行っていただいたお友達には本当に感謝しています。
普通の撮っただけの花火で、数だけ多くてすみません。
1、
d0029744_222321.jpg

2、
d0029744_22242553.jpg

3、
d0029744_22244914.jpg

4、
d0029744_22251538.jpg

5、
d0029744_22254194.jpg

6、
d0029744_2226857.jpg

7、
d0029744_22263774.jpg

8、
d0029744_2227418.jpg

9、
d0029744_22274032.jpg

10、
d0029744_22281211.jpg

11、
d0029744_2229128.jpg

12、
d0029744_22294649.jpg

13、
d0029744_22301792.jpg

14、
d0029744_22304782.jpg

by yuki0504062 | 2008-11-02 22:30 | イベント | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8862050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-11-03 00:14 x
事情により延期されたとは言え、この時期の大きな花火大会は珍しいですよね?
花火見物には少し寒かったと思いますが、どれも綺麗です。
ゆきさんは、花火撮影はもうお手の物ですね^^
帰りの混雑、お疲れ様でした。
Commented by mimishimizu3 at 2008-11-03 09:01
晩秋の花火大会もいいものでしょうね。
どれもきれいですが、私は8が一番好き。
Commented by miytan at 2008-11-03 20:29 x
9・の花火の色合い凄く綺麗ですね。
華やかなスターマインも見事に撮影されて素晴らしいです。
相模川の花火、私も行きたかったのですが、用事が重なってしまい
残念!こちらで楽しませていただきました。(*^_^*)
Commented by ゆき at 2008-11-03 21:30 x
dekimaroさん 11月に花火と言うのはやはり寒いですね。
納涼花火大会と言われても、納涼って時期じゃないでしょうって言いたく
なります。
花火は唯撮っただけですのでお恥ずかしいです。
ズームやもっと色々な撮り方もあるのでしょうが、工夫が足りませんね。
Commented by ゆき at 2008-11-03 21:35 x
mimiさん 花火は夏だけじゃなく1年中あるそうですが、やはり夏のほうが、ゆっくり楽しめそうです。
この日も夜になると冷え込んでじっとしてると足元から冷え込んで手も
かじかんできました。
8、は千輪菊という花火で色も華やかできれいですよ。
Commented by ゆき at 2008-11-03 21:39 x
miytanさんも行ってるかなと思っていましたが会えなくて残念でした。
11月の花火はやはり寒いです。長野はもっと寒いと思うからしっかり
防寒して行ってね。
スターマインは全部白とびして失敗でした。
今度コツを教えてね。
Commented by eos44 at 2008-11-04 23:00
こんばんわ。
花火ってよいですね。
僕はまだ1度しか挑戦した事が無いんですけど、またやってみたいです。
Commented by ゆき at 2008-11-05 11:09 x
eos44さん 花火は夏のものなんて思っていましたが、冬でもやって
ますのでぜひどうぞ! 防寒をしっかりしてね。
でもやっぱり浴衣着てビールを飲みながらの花火見学が楽しいですね。
Commented by 五郎 at 2008-11-05 21:24 x
花火の季節は夏のイメージが強いです、でも今頃のほうが空気が澄んでて
花火の発色はよくなるような気がします、でも夜だろうから寒いかな?
真冬じゃないからまだましかな、やっぱり数多く写すと腕が上がりますね
どれもきれいですよ~~~
Commented by ゆき at 2008-11-05 21:35 x
五郎さん やっぱり花火は夏が最高!
冬は空気が澄んでて良いかも知れないけど冷え込んで手も足もガチガチになりました。
しばらく花火はご無沙汰だったから撮り方忘れちゃって~ ダメですね。
Commented by masa at 2008-11-05 22:28 x
相模原花火大会行かれたのですね~。
私も行く予定でしたが、例のこぶ事件でキャンセル!
ゆきさんの写真で楽しませていただきました~(^▽^)/
Commented by neon at 2008-11-05 23:59 x
今頃こんばんわ♪
相模原にいらしたのね(^^♪
私も行っていましたw

空気が澄んでいてとても綺麗に見えましたね♪
ゆきさんの花火もとてもクリアーでステキです!!
特に9の黄色が綺麗に出ていますねw

帰りは出口付近に駐車したので渋滞といっても30分位で出られました。
Commented by おきばりやす at 2008-11-06 15:16 x
こんにちは〜♪
お見舞いありがとうございました
秋の花火は珍しいですね すごいなぁ〜綺麗だなぁ〜
ゆきさんの腕前がいいからですね
Commented by monkey at 2008-11-06 21:06 x
今晩は☆
お久しぶりです。
延期になったとは言えいまの季節の花火は珍しいですね。
皆素晴らしく撮れていますが、7,9,10、13が特に気に入りました。
Commented by たなちゃん at 2008-11-07 08:56 x
きれいな花火の多数見させていただきました
どれもみごとな作品です
車に渋滞にはまいりますね
お疲れ様でした
Commented by ゆき at 2008-11-07 17:10 x
masaさん お怪我は大丈夫ですか?
延期になっていた相模原の花火にお誘いを受けて行って来ました。
花火は大満足だったのですが寒くて~ ガタガタ震えながらの撮影でした
Commented by ゆき at 2008-11-07 17:16 x
neonさん ご無沙汰してます。
多分neonさんたちもいらしているんじゃないかと思ってました。
しばらく花火は撮ってなかったのでタイミングがうまく取れなくて、、、
Kさん達はF式にチャレンジされてneonさんの写真を見てさすがだな~
って感心してましたよ。
Commented by ゆき at 2008-11-07 17:20 x
おきばりやすさん 今は気温の変化が大きいので風邪を引きやすいので
お大事にしてください。
この花火は夏に行われる予定が延びて秋になったのですが、やはり夜は寒くて風邪をひきそうでした。
Commented by ゆき at 2008-11-07 17:26 x
monkeyさん 私こそご無沙汰しています。 
ようこそお越しくださいました。
秋の花火も風情があって良かったですよ。
スターマインが多くて見ごたえがあったのですが、全部白とびしてボツ
でした。 単発の花火だけが何と残りました。
Commented by ゆき at 2008-11-07 17:29 x
たなちゃん 会場が相模川の河川敷だったので、車も河川敷にズラーッ
と入ったので帰りは駐車場から出るのに大変でした。
でも花火はきれいで満足しました。
<< しゃぼん玉ライブ 材木座海岸 >>