材木座海岸

2008年10月31日

秋も日1日と深まり朝夕は冷え込んできました。
これから秋の深まりと共に空気が乾燥し夕景や夜景も
きれいになってきますね。
昨日は午後から日も射してきたので夕日が撮れるかなと
材木座海岸に行ってきました。
しかし空がもやっていて日没後もきれいな夕焼けは見られませんでした。

1、逗子マリーナが見えています。
d0029744_1443143.jpg

2、日没
d0029744_14502964.jpg

3、浜辺もうっすらと染まってきました。
d0029744_11405367.jpg


d0029744_11424862.jpg

5、街の明かりが水面に映えて
d0029744_11433484.jpg


6、海も暮れて行きます。
d0029744_1448333.jpg

by yuki0504062 | 2008-10-31 14:43 | 四季 秋 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8850350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2008-10-31 23:39 x
海の夕焼けは美しいですね、
浜辺の砂までうっすら染まって綺麗~~(^^♪
6.の空と海の色は感動ものですね、素晴らしい~!!
Commented by たなちゃん at 2008-11-01 09:38 x
おはようございます
日没の空きれいですね
海面に映ってる太陽の光線がいいです
Commented by ゆき at 2008-11-01 11:48 x
miytanさん これから寒くなると空気も澄み切って夕焼けもきれいに
なるでしょうね。
この時はイマイチでした。
Commented by ゆき at 2008-11-01 11:51 x
たなちゃん お天気が良いと海は良いですよね。
広い海原と青い空を見ているだけで癒されます。
これからは夕焼けもきれいに出るでしょうね。
Commented by 五郎 at 2008-11-01 15:37 x
5枚目の写真に目がいきました、濡れた砂浜ににうつる光が何ともいえず雰囲気がいいですね
6枚目に暗くなった海にまだサーファーがいますね、
空にもUFOが!ん?単なる雲でした!!
Commented by dekimaro at 2008-11-01 22:19 x
光明寺を訪れた時には必ず行く材木座海岸ですが、夕方も綺麗ですね。
暮れていく水平線とポツリポツリと灯り始める明かりが、センチメンタル。
これから冬に向けて、綺麗な夕焼けが見られますね。
最後の写真は、WBを変えているのでしょうか…
Commented by eos44 at 2008-11-02 10:43
こんにちは。
良い夕景ですね。
若い二人の姿も良いです。撮ってみたいな~。
Commented by ゆき at 2008-11-03 00:01 x
五郎さん きれいな夕焼けが撮りたいと思ったのですが、思ったほど
空が焼けてくれませんでした。
熱心なサーファーですね。暗くなったら戻ってこれるのかしら?
Commented by ゆき at 2008-11-03 00:05 x
dekimaroさんも材木座は良くいかれますよね。
この日は、もしかして富士山が?と期待したのですが残念でした。
散歩中の人が前日はきれいな夕日で富士山も見えたと、言ってましたが
この日はダメでした。
WBは風景モードで色温度を少し上げて5000kにしました。
Commented by ゆき at 2008-11-03 00:09 x
eos44さんも海がお好きでしたね。
今は忙しくて海もなかなか行かれないのが残念でしょうね。
また、お休みが取れたら海に行ってのんびりしてきて下さい。
<< 相模原花火大会 旧岩崎邸 >>