馬とのつどい  根岸馬の博物館

2008年10月19日

根岸森林公園内にある馬の博物館では馬に親しんでもらおうと
春、秋に色々なイベントが行われています。
秋は馬事伝統行事を中心に馬の試乗会や動物とのふれあいコーナーや
催しがあり、多くの家族連れで賑わっていました。

1、ポニーの馬車
d0029744_1414314.jpg

2、、小動物とのふれあい広場 気持ちいい~
d0029744_14104766.jpg

3、馬の試乗会
d0029744_1411596.jpg

4、サイクルアクロバット 倒れる~
d0029744_1415890.jpg

5、ヤッター
d0029744_14155520.jpg

6、わぉ~
d0029744_1416553.jpg

by yuki0504062 | 2008-10-20 14:10 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8794914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2008-10-20 17:55
こんにちは。
動物とも触れ合えて、こんなに楽しい意弁たーさんもいて、
至れり尽くせりですね~。(笑)
Commented by FUKUCHAN at 2008-10-20 22:49 x
楽しそうなイベントをやっていたんですね。
子供達は大喜びでしょう。
Commented by dekimaro at 2008-10-21 00:04 x
根岸森林公園は「何もない」あの広さが魅力ですが、
博物館ではこんなイベントも行われているのですね。
3.の外国のお嬢ちゃんのショットが素敵です。
Commented by mimishimizu3 at 2008-10-21 09:03
馬の博物館があるのですか。
楽しいイヴェントもたくさんあるようですね。
外国のおじょうちゃん、ステキな笑顔です。
Commented by miytan at 2008-10-21 11:18 x
根岸森林公園に馬の博物館があるのですか、
こんなイベント開催してると楽しめますね。
小動物たちとのふれあいが出来るもいいですね、
Commented by ゆき at 2008-10-21 21:03 x
eos44さん 普段馬とふれあうって事がないので子供はとても喜んで
いました。
小動物とのふれあいも楽しんでましたよ。
Commented by ゆき at 2008-10-21 21:05 x
FUKUCHAN 横須賀のお神輿は一緒に行けなくて残念でした。
子供はヒヨコや犬と遊んだり馬とのふれあいが出来て楽しかったようです
Commented by ゆき at 2008-10-21 21:10 x
dekimaroさん 根岸公園は森林浴や桜の咲く時期に来たことがあるの
ですが、馬とのつどいのイベントは初めてでした。
前に東京の馬事公苑に行った事がありましたが、これもJRAの主催で
競馬以外にも色々やってるんだな~って思いました。


Commented by ゆき at 2008-10-21 21:13 x
mimiさん 馬とのふれあいって普段出来ないからこういうイベントも
良いですね。
イベントだけじゃなく休日に子供達に馬の世話などの体験もさせて
いるそうです。
子供達にとっては良い体験ですね。
Commented by ゆき at 2008-10-21 22:52 x
miytanさん 根岸森林公園内に馬の博物館や馬場があって、普段でも
馬場でポニーや馬の運動などやってるから子供さんを連れて遊ぶに
行くと良いですよ。
休日には馬の試乗もさせてくれるそうよ。
<< 宮内庁古式打毬  根岸馬のつどい 鎌倉散策  海蔵寺 >>