コスモス  四季の森公園

2008年10月14日

先日龍宝寺のコスモスを撮りに行ったのですが
お花のきれいなものが無くて期待はずれだったので
お友達のブログで見た四季の森公園に行って見ました。
こちらの花は倒れないように支えがしてあるので
倒伏している花が少なくてきれいな花が多かったです。

1、
d0029744_1201986.jpg

2、
d0029744_1204048.jpg

3、
d0029744_121097.jpg

4、赤ちゃんダッコ
d0029744_1213626.jpg

5、
d0029744_121571.jpg

6、
d0029744_1223848.jpg

7、ススキも風にゆれて
d0029744_1233047.jpg

8、木々の葉も黄色く色づき
d0029744_1245751.jpg

by yuki0504062 | 2008-10-14 12:06 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8763766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2008-10-14 20:16 x
うわ~更新が早すぎる~~~~ついていけません!!!
◎i◎iさんが横浜にいらしたのですね、相変わらずお元気な方で
行動力が広いので感心しています、いろんなイベントが目白押しですね
これなら次から次へと更新できますね、コスモスを撮り直しに出かけるなんて
ゆきさんも行動力が広いし早いですね、少しは見習わないと!!!
Commented by ゆき at 2008-10-14 21:45 x
五郎さん10日に◎i◎iさんとお会いして色々おしゃべりしたり、ミニ撮
したり楽しかったですよ~
前には東京で五郎さんともお会いしたとか、可愛い方ですね。
なんて先輩に失礼かな?
秋が深まってきて撮りたいものが一杯~、お天気が良くなると
出かけたくなっちゃいます。
コスモスも昭和記念公園に行こうかなと思っていたのですが、五郎さんがアップして下さるのを楽しみにしています。
Commented by dekimaro at 2008-10-14 22:31 x
四季の森公園の風景、素敵ですね。
中でも1枚目のコスモスが、透過光でとても綺麗です。
ススキや黄葉も、秋を感じさせます。
「天気がいいと撮影に出かけたくなる」気持ち、よ~く判ります^^
写真好き・カメラ好きの性でしょうか…^^;
Commented by miytan at 2008-10-14 22:44 x
ゆきさんも四季の森へ行ってきたのですね、
大きなコスモス畑ではないけど、そこそこ楽しめますよね。
4.赤ちゃん抱っこ、可愛らしい花見つけましたね~(*^_^*)
コスモスの後ろ側からのショットも綺麗!
明日の午後からお天気が回復しそうで、撮影日和になりそうよ♪
Commented by ゆき at 2008-10-15 11:34 x
dekimaroさん 四季の森公園のコスモスが規模は大きくないのですが
倒れないように支えがしてあるので割りに撮りやすかったですよ。
お天気の時ばかりじゃなく本当は雨や曇りの時のほうが良い写真が
撮れると言われるのですが、やはり雨だと出足が鈍ります。
Commented by ゆき at 2008-10-15 11:40 x
miytanさんのブログを見て行ってきました。
四季の森のコスモスは規模は大きくないけど花がきれいで楽しめました。
また、どこか一緒に撮影に行きたいわね。
Commented by おきばりやす at 2008-10-16 23:32 x
こんばんは〜
いつも『すごい!綺麗!』となんとコメントしたらよいか
ボー然と圧倒されておりますおきばりやすです
なんだか子供とともに とーってもせまい生活圏をぐるぐるまわってくらしてきたのだなぁと反省しています
いろいろ出掛けなくっちゃ!!
Commented by たなちゃん at 2008-10-17 09:45 x
おはようございます
コスモスがきれいに映し出されてますね
さすがです 私なんか撮るのと比べ物にならないくらいきれいです
ススキも揺れて木々も色づいてきたようですね
Commented by ゆき at 2008-10-17 14:14 x
おきばりやすさん ようこそのお越しありがとうございます。
おきばりやすさんこそ多趣味でいらして羨ましいです。
私も主婦のはしくれ、ですので家事の合間に遊んでますが、というか
趣味の合間に家事をやっている不良主婦です。
お互い好きで打ち込めるものがあるって良いですよね。
Commented by ゆき at 2008-10-17 14:18 x
たなちゃん こんにちは
秋が深まって秋の花が見ごろになってますね。
コスモスは道端でも公園でもどこでも見られる身近なお花で何か郷愁を
感じさせるお花ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2008-10-17 15:53
8,透過光がとてもきれいですね。
こうした光の使いかた、秋を感じます。
Commented by ゆき at 2008-10-18 21:41 x
mimiさん 北の方では紅葉の便りも聞かれ始めましたが、近くの
イチョウ並木も黄色く色づいてきました。
黄葉も秋の色、透過光でみるときれいですね。
<< 鎌倉散策  海蔵寺 ワールドフェスタ、ヨコハマ2008 >>