コスモス 龍宝寺

2008年10月10日

秋の花コスモスを撮りに行きたいと検索したら大船フラワーセンター
の近くの龍宝寺にコスモスが見ごろとの情報で行ってみました。

1、
d0029744_2259221.jpg

2、
d0029744_22592315.jpg

3、
d0029744_22594936.jpg

4、
d0029744_2301945.jpg

5、メキシカンセージ
d0029744_2305786.jpg

6、ほととぎす
d0029744_2312733.jpg

by yuki0504062 | 2008-10-10 23:02 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8746339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-10-11 00:27 x
フラワーセンターの近くには、この龍宝寺や貞宗寺などがありますね。
こちらはまだ行った事はありませんが、コスモスやメキシカンセージが綺麗ですね。
そういえば、今年はコスモスを余り撮っていませんでした^^;
Commented by 五郎 at 2008-10-11 07:47 x
コスモスはやはり秋の花ですね、なんだか寂しげです
5、の花よく見かけますがメキシカンセージでしたか、ありがとうございます
ここのホトトギス仲がいいですねえ、おしくら饅頭みたいですね
Commented by miytan  at 2008-10-11 11:24 x
コスモスは秋の代表花、お寺に咲いてると
儚げな雰囲気が増していいですね。
メキシカンセージとのコラボは洋風庭園のようで素敵!
季節のお花が咲いてるお寺の散策は癒されますね。(^・^)
Commented by ゆき at 2008-10-11 13:27 x
dekimaroさん 私もコスモスを余り撮っていなかったので、近くで
どこかないかなと探したら龍宝寺があったので行って見ました。
マイナーなお寺のようで人も少なく花もまあまあでした。
馬入橋では群生してるので良いかもしれませんね。
Commented by ゆき at 2008-10-11 13:34 x
五郎さんのブログで昭和記念は来週くらいが見ごろと言われたので
近場にいってみました。
5、アメジストセージとも言われるようですがセージの種類は何百もある
とか、どっちが本名か私も?
Commented by ゆき at 2008-10-11 13:41 x
miytanさん 秋といえばコスモスって言うけど結構難しいのよね。
少しの風で揺れるし、たくさん咲いてても中には痛んだ花や、切れた花、
四方八方に乱立して撮りにくいですよね~
このお寺は普通の家の庭みたいな感じでいろんな花が雑多に咲いて
たわよ。
<< 横浜散策 秋バラ 大船フラワーセンター >>