秋バラ 大船フラワーセンター

2008年10月6日

フラワーセンターで秋バラが咲き始めたとの情報をいただき
お友達と行ってきました。
秋晴れで日差しが強かったのでお花の生きがイマイチ
それでも大勢のアマチュアカメラマンや鑑賞に訪れた人たちで
園内はいっぱいでした。

1、バラ園
d0029744_1236164.jpg

2、
d0029744_12363229.jpg

3、
d0029744_12365038.jpg

4、
d0029744_1237966.jpg

5、
d0029744_12374058.jpg

6、スケッチ
d0029744_12382530.jpg

by yuki0504062 | 2008-10-06 12:39 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8722543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2008-10-06 21:51 x
秋のバラが色とりどりに咲いて、きれいですね~。
白のバラが上品でとっても素敵!!
秋は雨より、秋晴れが似合いますよねヽ(*^^*)ノ
Commented by ゆき at 2008-10-06 22:06 x
masaさん フラワーセンターは家から近いのでバラが咲いたよと、聞くと
すぐ行きたくなってしまいます。
お天気が良すぎて花の撮影にはイマイチだったけど、花はいつ見ても
きれいで良いわね。
Commented by miytan at 2008-10-06 22:54 x
大船フラワーセンターの秋の薔薇も見応えがありますね。
春の薔薇は他所のお庭でも見れますが、秋の薔薇は丹精込めて
手入れしないと綺麗に咲かないのでしょうね、
ピンクの薔薇も柔らかい色合いで素敵!(*^^)/
Commented by dekimaro at 2008-10-06 23:02 x
秋バラの季節になりましたね。
春に比べて花の数は多くないものの、一年に二回楽しめる花は余りないですからね^^
3枚目の白バックの赤いバラが素敵です。
スケッチのおじさんも真剣ですね^^
Commented by ゆき at 2008-10-07 15:36 x
miytanさん 秋のバラは春に比べて花が少し小さいような気がします。
バラは管理が良いと年に3回咲くそうですが、そのせいなのかしら。
今月一杯は楽しめそうですよ。
Commented by ゆき at 2008-10-07 15:41 x
dekimaroさん バラは春、夏、秋と年に3回咲くそうですが、管理が
まめにしないと、きれいな花が咲かないのでしょうね。
花の種類によって早咲き、遅咲きがあるので、今月中はまだ秋バラが
見れそうですよ。
3枚目は逆光で花が透けてきれいだったので撮ってみました。
Commented by 五郎 at 2008-10-07 21:41 x
3枚目のバラに惹かれます、光を透かしてひときわ綺麗に見えます
僕も最近光を透かしたのを意識して写してますがうまくいきません
ダリアのときも女の人にどうして花の後ろから撮るんですか?と言われ
説明に困りました、変人に見えたみたいです(泣)
Commented by eos44 at 2008-10-08 14:04
とっても綺麗ですね~。
秋に咲くバラ、僕もゆっくりと撮りたいです。
でも、僕が休むと雨ばっかり・・・(ToT)
Commented by ゆき at 2008-10-08 21:48 x
五郎さん 花を透過光で見ると透明感が出てきれいですよね。
そんな花を見ると私も後ろから撮りたくなります。
お互い、それじゃなくても充分変人ですよね~
Commented by ゆき at 2008-10-08 21:51 x
eos44さん こんばんは
お仕事お忙しいのにお越しくださってありがとうございます。
お休みはゆっくり体を休めなさいって神様が言ってくださってるのかも、、
<< コスモス 龍宝寺 シャボン玉とばそう~ >>