シャボン玉とばそう~

2008年10月3日

横浜では2001年から3年に1回現代アート展「横浜トリエンナーレ」を
開催しています。
市内各所でいろんな作品の展示がありますが、先日ランドマークで
展示されていた「飛び込み台の少年」もその一環でした。
先月25日に中華街の山下町公園で行われたシャボン玉を飛ばす作品を
見てきました。
ドラム缶のような容器に薬液を入れて電源を入れると
シャボン玉が泡のように吹き出してきます。
遊びに来ていた子供達は喜んでシャボン玉を追いかけて楽しんでいました。

1、すご~い~
d0029744_1705683.jpg

2、きれいね~
d0029744_1712845.jpg

3、飛んでいけ~
d0029744_172689.jpg

4、つかまえちゃお~
d0029744_1724592.jpg

5、きゃ~
d0029744_1731595.jpg

by yuki0504062 | 2008-10-03 17:05 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8708063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2008-10-03 21:51 x
子供達の表情が無邪気で楽しそうで思わず引き込まれそうになりました
素晴らしい出来栄えに乾杯!!
こんなイベントを見つけられて良かったですね、うらやましいです!
Commented by miytan  at 2008-10-03 23:27 x
シャボン玉にはしゃぐ子供達の笑顔が最高です!
凄い数のシャボン玉がブクブク吹きだしてるのですね、
虹色に輝いて綺麗~!良い写真が撮れましたね(*^^)v
Commented by dekimaro at 2008-10-04 00:46 x
横浜トリエンナーレは、11月末まで色々なイベントが行われるみたいですね。
このシャボン玉製造機?もこうして動いているところを見ると、凄い泡ですね。
子供たちにとっては楽しいシャボン玉ですが、目に入ったら痛そう…^^;
Commented by ゆき at 2008-10-05 21:01 x
五郎さん 横浜トリエンナーレって聞きなれないイベントでしたが、砂名
さんの作品の展示とか、芸術作品を一般の人たちに、触れて親しんで
もらう目的みたい。
こんな作品なら親しめて良いわね~
子供達も大喜びでしたよ。
Commented by ゆき at 2008-10-05 21:04 x
miytanさん シャボン玉って子供じゃなくても楽しいわよね。
子供達の無邪気な表情って良いわね~
Commented by ゆき at 2008-10-05 21:11 x
dekimaroさん 横浜トリエンナーレって今まで余り親しみがなかったのですが、お友達も出展されていて、アートの世界が身近かに感じられました。
シャボン玉もアート作品?なんでしょうね。
Commented by masa at 2008-10-06 21:43 x
中華街の山下町公園でもあったのですね~。
大桟橋に行こうとしてたんだけど行けませんでした(゚◇゚)~
ゆきさんらしいスナップの数々、いつもながら素敵です!!
子供たちの無邪気な笑顔がいいですね~(o^-^o)
Commented by ゆき at 2008-10-06 22:02 x
masaさん 大桟橋でのシャボン玉は私も行けなくて中華街でもあるよ、
と教えていただいて行ってきました。
丁度近くの幼稚園の生徒さん達が遊びに来ていて、喜んでいる表情が
撮れてラッキーでした。
<< 秋バラ 大船フラワーセンター 稲刈り 舞岡公園 >>