愛馬の日 2

2008年9月26日

23日の「愛馬の日」の午後のイベントを紹介します。

1、母衣引き  戦の時は流れ矢を防ぐために用いられていたようですが
          江戸時代以降は馬事競技として披露されるようになったそうです。
d0029744_15253877.jpg

2、警視庁騎馬隊の演技
d0029744_152634100.jpg

3、障害物競技
d0029744_15271573.jpg

4、神旗争奪戦 空中の風船の中の神旗を1番早く取った人に商品がでます。
d0029744_15294210.jpg

5、馬とのふれあい
d0029744_15302319.jpg

by yuki0504062 | 2008-09-26 15:31 | イベント | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8671508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2008-09-27 00:39 x
以前、競馬場で馬の写真を撮影しましたが
動きのある写真は難しいですね!
3、障害物競技はジャンプした瞬間を捉えてお見事です。
5、馬とのふれあいは、温かみのある写真でいいですね(*^_^*)
Commented by dekimaro at 2008-09-27 00:43 x
馬を配した写真の数々、いいですね。
中でも3番目の障害物競技のショットが、望遠レンズの圧縮効果と立体感が出ていて、素敵です。
Commented by 五郎 at 2008-09-27 19:57 x
お馬さんの大きな目は澄んでいて綺麗でした
触りたかったけど写真に夢中だったのであきらめました
そういえばこの赤い御神旗、地面に落ちたのでしたよね、
本来許されざる行為だとか解説者が言ってました!
Commented by ゆき at 2008-09-27 21:59 x
miytanさん 競馬や流鏑馬に比べれば比較的スピードがないので
撮りやすかったのですが、やっぱり動きのあるのはブレちゃって、、
ここの馬は人馴れしていているので私も触れ合ってきたわよ。
Commented by ゆき at 2008-09-27 22:05 x
dekimariさん コメントありがとうございました。
流鏑馬はスピードが速くて、障害物は上下の動きが
激しいのでAI SERVOにしていてもピントが甘くなってしまいました。
もっと練習しなくちゃ~
Commented by ゆき at 2008-09-27 22:09 x
五郎さん 神旗争奪戦で、この人旗を落としたの?
遠くて争奪戦が良く見えなかったけど、ずるしちゃったのね。
本場の相馬の騎馬戦はもっと迫力があるんでしょうね。
Commented by eos44 at 2008-09-28 11:45
こんにちは。
1枚目は特に面白い感じがしますね~。
鯉のようなものを引っ張っている姿、撮ってみたいです。(笑)
<< 日向薬師彼岸花 愛馬の日 >>