愛馬の日

2008年9月24日

23日秋分の日に東京のJRA馬事公苑で「愛馬の日」の
イベントが行われ写真のお仲間の撮影会もあり参加してきました。
馬事公苑では流鏑馬や伝統馬事芸能の紹介もあり
家族連れやカメラマンで大賑わい
先日鎌倉八幡宮で行われた流鏑馬が失敗だったので
再チャレンジのつもりでしたが、やはりボツの山
でも色々なイベントがあって楽しい1日でした。
1、
d0029744_18184746.jpg

2、
d0029744_18192687.jpg

3、
d0029744_18201849.jpg

4、
d0029744_18204643.jpg

5、
d0029744_1837053.jpg

6、ハズレ
d0029744_18374932.jpg

7、甲冑競馬
d0029744_18394447.jpg

8、
d0029744_1840667.jpg

9、
d0029744_18404945.jpg

10、
d0029744_18412188.jpg

by yuki0504062 | 2008-09-24 18:54 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8661887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2008-09-24 22:14 x
天気がよすぎて暑いくらいでしたね、おかげで鼻の頭が真っ赤!
流鏑馬は僕もほとんどがボツでした、なぜ?SSをかなり上げたつもりでしたが
それでもブレブレばかり、腕?いやカメラですよね!ねっ
Commented by dekimaro at 2008-09-24 23:01 x
あれ、また鎌倉? と思ってよく見ると、馬事公苑でしたね^^;
さすがチャレンジャーのゆきさん、お見事ですね。
9枚目は、馬が疾走している感じが出ていて、とてもいいです。
Commented by ゆき at 2008-09-24 23:03 x
五郎さん 昨日はお疲れ様でした。
流鏑馬、ちゃんと撮ってるじゃない。素晴らしい~
私はSSを落として流し撮りするのを忘れてしまいました。
五郎さんのは高級機なんだからブレはないでしょう~
Commented by ゆき at 2008-09-24 23:10 x
dekimaroさん 鎌倉でボツばかりだったから再チャレンジのつもり
でしたが、やっぱりボツの山でした。
ちゃんと写そうとして色々設定を変えて撮る余裕がなくて躍動感や迫力が
イマイチ!
また、機会があればやってみたいですね。
Commented by miytan at 2008-09-25 11:02 x
馬事公苑「愛馬の日」の日のイベント、楽しそうでしたね~♪
この流鏑馬は1番の見どころなんでしょうか、
疾走する馬と気合が入った射手の表情を上手く捉えていますね。
Commented by masa at 2008-09-25 19:58 x
馬と人の躍動感があっていいですね。
1は流し撮りになってる!
4の馬とポーズが素敵です~\(^▽^)/
Commented by ゆき at 2008-09-25 23:35 x
miytanさん 「愛馬の日」のメーンは、やはり流鏑馬と甲冑競馬の
ようでした。
でも色々は伝統行事があっておもしろかったですよ。
Commented by ゆき at 2008-09-25 23:41 x
masaさん 馬事公園には競馬を引退した馬とか、ポニーとか、いて
子供達が乗馬体験させてもらったり、馬とふれあいのコーナーが
あったりとか、馬も良く馴れてましたよ。
流し撮りしようとして忘れちゃったの。 花火と一緒で夢中になって忘れ
ちゃいました。
<< 愛馬の日 2 鎌倉八幡宮 流鏑馬 >>