横浜散歩

2008年9月5日

日中はまだまだ残暑が厳しいですが空や風に
少しづつ秋の気配を感じます。
4日みなとみらいを、ぶらぶらと散歩してみました。

1、ランドマークに入ると階段中央の飛び込み台に少年が、、
  これは「横浜トリエンナーレ2008」 現代アートの祭典の作品でした。
d0029744_1420493.jpg

2、みなとみらいのビル街
d0029744_14211649.jpg

3、ビルの映り込みもアート的
d0029744_14222551.jpg

4、語り合い 臨港パークにて
d0029744_14232775.jpg

5、臨港パークは横浜港を望む公園、都会のオアシスです。
d0029744_1425856.jpg

6、橋のアーチから港を望む
d0029744_14261559.jpg

by yuki0504062 | 2008-09-05 14:30 | 横浜 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8561367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2008-09-05 20:54 x
風は秋を感じさせるようになってきましたが、まだまだ暑いですね。
語り合いのお二人さんも夏の装いだし、都会のオアシスのおじさんなんかもうぐったり。
6.の橋は、臨港パークでしたか。何処の橋か知りたかつたのです。
Commented by miytan  at 2008-09-05 21:12 x
百日紅が咲く臨港パークで昼寝してしてる人は日光浴も兼ねてるのかしら、(´~`*)ZZzz
日中はまだ残暑が厳しいけど、港に吹く風は心地良さそう!
港を行き交う船を眺めるだけでも気分がリフレッシュしますね。
Commented by ゆき at 2008-09-05 21:28 x
FUKUCHAN 残暑が厳しいですね。 この日も朝のうちは曇って
いたのですが日中は暑かったですよ。
臨港パークでは木陰でお昼寝をしている人が気持ちよさそうでした。
お昼寝のおじさんも木陰でお昼寝が良かったのに~
アーチの橋は臨港パークの奥のほうにありますよ。
Commented by ゆき at 2008-09-05 21:32 x
miytanさん 公園でお昼寝をしているおじさんは何もあんな不自然な
格好で寝なくても木陰でゆっくりお昼寝すれば良いのに~って
思ったけど日光浴もかねてたのかしら?
Commented by dekimaro at 2008-09-05 22:16 x
ゆきさんもMM21に写しに行かれましたね。
1.は、最初見たとき「えっ?」と思いましたが、かなりリアルですね^^
臨港パークは、ぼ~っと海を眺めるにはいい場所ですね。
サルスベリの赤とオジサンの服の白が、面白い対比です。
6.はナイスタイミングです!
Commented by mimishimizu3 at 2008-09-06 17:00
やはり横浜はおしゃれ・・・
どの作品にも都会的センスがあふれています。

1、知らなかったら、一瞬ギョッとしてしまいますね。
Commented by 五郎 at 2008-09-06 21:28 x
ちょっとへっぴり腰なのがお愛嬌ですね、これもアートなら5番もアート?
こんなのが公園で飾ってあったら、びっくりして引いてしまいますよね!
そういえばしばらく横浜に行ってないなあ!
Commented by ゆき at 2008-09-06 21:40 x
dekimaroさんの横浜散歩を見て行ってみました。
1、は一瞬びっくり!、、発想がユニークですね。
6、タイミング良く船が来たのでつばさ橋を入れて撮れました。
Commented by ゆき at 2008-09-06 21:46 x
mimiさん 横浜は街中でも緑が豊かでゆったりした所が好きです。
東京と違って人の歩きものんびり見えるのも私のひいき目でしょうか。
1、あの少年が近くで見ても人形には見えないくらいリアルですよ。
Commented by ゆき at 2008-09-06 21:51 x
五郎さん 5、の男性もアート? 私も一瞬ぎょ!って思いました。
あんな格好で寝て腰を痛めなかったかしら?
そういえばしばらくご無沙汰ですね。 どうぞ遊びにいらして下さい。
お待ちしてま~す。
Commented by masa at 2008-09-07 00:14 x
1の少年は近くで見ても人形に見えないのw(゚o゚)w オオー!
びっくりするわね~、それもアートとは・・・(-_-;ウーン
ゆきさんの写真を見ていると、改めて横浜っていいな
と思います。この日は人も少なくてのんびりしてるわね。
Commented by ゆき at 2008-09-07 14:36 x
masaさん 1、の少年は近くで見ても表情がとても人形とは思えない
程リアルでしたよ。
横浜って昔からの景観を大事にしながら近代的な街づくりをしているのが
良いわね。
臨港パークは横浜らしい公園だなって気がします。
<< ソレイユの丘 夏の終わり >>