夏の終わり

2008年9月3日

猛暑だった8月も終わり9月に入ると心なしか秋の気配が
感じられますね。
海水浴客で賑わった江ノ島も夏の終わりを感じさせています。

1,閑散とした浜辺
d0029744_190464.jpg

2、海にはサーファーだけ
d0029744_1921035.jpg

3、波がないな~
d0029744_1931786.jpg

4、海の家も店じまい
d0029744_1935513.jpg

5、自宅ベランダからの夕焼け
d0029744_1951466.jpg

by yuki0504062 | 2008-09-03 19:07 | 四季 夏 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8551927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2008-09-03 21:39 x
暑い暑いと言いつつも海はもう秋の気配ですね。
夕焼け空も空気が乾いてきて、これからはだんだん綺麗になっていくでしょう。
Commented by ゆき at 2008-09-03 22:00 x
FUKUCHAN こんばんは
今日は日差しが強くても風が爽やかで、やはり真夏とはちがうな~と
感じました。
これから少しづつ秋めいてくるんでしょうね。
Commented by miytan at 2008-09-03 22:24 x
9月になってから残暑がぶり返してますが
海はもう閑散としてますね。
夏の終わりの海、何となくセンチな気分に浸れたかしら?
ベランダからの夕焼けも綺麗でしたね(*^_^*)
Commented by 五郎 at 2008-09-03 22:57 x
今はもう秋 誰もいない海. 知らん顔して 人がゆき過ぎても. 私は忘れない 海に約束したから ... 今はもう秋 誰もいない海. たったひとつの 夢がやぶれても ...
なんて歌詞を思いださせてくれる景色ですね、柄に無くセンチな五郎でした!
Commented by たなちゃん at 2008-09-04 10:26 x
おはようございます
ベランダから見る夕焼けすばらしいですね
海もおわりですか
Commented by dekimaro at 2008-09-05 00:00 x
まだ日中は暑くても、朝晩は秋を感じる涼しさです。
海にも人影が少なくなり、行く夏を名残惜しんでいるようです。
四季の変わり目の中でも、夏から秋はなぜか寂しげですね。
そんな事を感じさせる素敵な写真たちでした。
最後の夕焼けの色が、素晴らしいです。
Commented by mimishimizu3 at 2008-09-05 13:39
晩夏・・・
どことなく物悲しく、切ないおもいがただよいますね。
どの写真も、そんな雰囲気がよく出ていると思いました。
Commented by ゆき at 2008-09-05 13:50 x
miytanさん 8月が終わると気のせいか秋の気配を感じるのですが
まだまだ残暑が厳しいですね。
海も閑散としてチョットセンチな気分がしましたよ。
Commented by ゆき at 2008-09-05 13:54 x
五郎さん 今は誰もいない海~ ってトワエモアの歌でしたっけ?
五郎さんもロマンチストなのね~  きっとこの歌を歌いながらデート
した事があったのかな?
夏の終わり、ちょっとセンチな気分がしてきますね。
Commented by ゆき at 2008-09-05 13:57 x
たなちゃん こんにちは
日中はまだまだ残暑が厳しいですが朝夕は少ししのぎやすくなりましたね。
夕焼けがきれいに見えるようになったのも少し涼しくなったんでしょうね。
Commented by ゆき at 2008-09-05 14:05 x
dekimaroさん 残暑がまだまだ厳しいですが朝夕は涼しくなって
きましたね。
真夏は夕焼けももやっていてきれいに出なかったのですが少し涼しく
なってきれいに出るようになりましたね。
早く涼しくなってほしいものです。
Commented by ゆき at 2008-09-05 14:10 x
mimiさん 晩夏、、良い響きですね。さすが文学少女のmimiさん!
季節の変わり目はいつも何かせつなく、物悲しいものですが街の中では
ファッションだけが変わって季節感が感じられません。
山や海、自然の中では季節の移ろいを感じさせてくれますね。
<< 横浜散歩 朝の散歩 >>