朝の散歩

2008年8月31日
この1週間梅雨空のようなお天気で気温も低めで
秋を思わせるような毎日でしたが今朝は久しぶりの
青空でちょっとご近所を散歩してみました。

1、青空に百日紅が元気です。
d0029744_23265658.jpg

2、キバナコスモス
d0029744_23274150.jpg

3、ツユクサ
d0029744_23283310.jpg

4、ミニトマト
d0029744_232918.jpg

5、コムラサキ
d0029744_23294075.jpg

by yuki0504062 | 2008-08-31 23:43 | 四季 夏 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8537492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2008-09-01 12:44 x
昨日は暑かったけど久し振りに青空が顏を出して嬉しかったですね、
百日紅が青空に映えて綺麗~(^^♪
コムラサキやキバナコスモスを見ると、秋の訪れを感じますね。
Commented by Macro at 2008-09-01 20:14 x
お久しぶりです。1の青空に百日紅、センスの良い構図ですが、中途半端
な前ボケが目障りです。この場面では前ボケを入れなかったほうがすっ
きりして良かったのでは?惜しい。
Commented by ゆき at 2008-09-01 21:32 x
miytanさん 雨ばかりでうっとおしいお天気から、やっと青空が出て
また蒸し暑い夏日に戻ってしまいましたね。
でも少しづつ秋の気配が感じられますね。
Commented by ゆき at 2008-09-01 21:38 x
macroさん お久しぶりです。
1、は青空を入れたくてかなり上のほうを狙ったので、前ぼけの花に
気が付きませんでした。
確かに目障りでしたね。
Commented by dekimaro at 2008-09-01 22:27 x
日曜日は久々に晴れましたね。
1枚目、青空バックのサルスベリ、本当に気持ちいいですね。
他もそれぞれにカラフルな花たちで、清々しい気分になりました。
Commented by ゆき at 2008-09-02 11:46 x
dekimaroさん こんにちは
31日は久しぶりの青空でしたね。dekimaroさんも横浜へお出かけで
良い写真を撮ってらしゃいましたね。
私も出かけたくなりました。
Commented by mimishimizu3 at 2008-09-02 18:07
ムラサキシキブが色づいてきましたね。
百日紅、青空に映えて、いいアングルです。
Commented by masa at 2008-09-02 19:27 x
ゆきさんも朝のお散歩、気持よさそうですね~。
青空にピンクの百日紅の色がきれいy(^ヮ^)y
マクロでいろんなお花が素敵です!
Commented by ゆき at 2008-09-02 20:56 x
mimiさん 9月に入って心なしか空の色や雲も秋めいてきましたね。
久しぶりの青空がきれいで百日紅の赤が映えてるなと思い撮って
見ました。百日紅はまだまだ元気ですね。
Commented by ゆき at 2008-09-02 20:59 x
masaさん こんばんは
久しぶりの青空がきれいでブラブラと近所を散歩してきました。
お花も秋らしくなってきましたね。
Commented by 五郎 at 2008-09-02 21:28 x
お花を写すのは久しぶりですね、こちらもすっかり忘れてます
もっぱら女の子のお尻ばかり?追っかけてます!
秋の花もいいのですが、写したものばかりで新鮮味が感じられません
もっと深く追求すればいいのでしょうが・・・・マクロばかりじゃねえ!
Commented by ゆき at 2008-09-03 12:37 x
五郎さん マクロの達人がお花、もう飽きちゃったの?
マクロもそうだけど写真って奥が深いですね~
もっと精進しなくちゃ~、、なんて言いながらダラダラと過ごしてます。
<< 夏の終わり 高円寺阿波踊り >>