高円寺阿波踊り

2008年8月25日

23日(土)24日(日)に行われた東京高円寺阿波踊りに
お仲間のお誘いで小雨が降る中、24日(日)に行ってきました。
会場は高円寺駅前周辺を回るそうですが、雨の為私達は
商店街のアーケードで撮影したので雨に濡れずにすみましたが
通路が狭く、観客も押し寄せて思うようには撮れませんでした。
踊りの掛け声、太鼓やお囃子の音など、祭りは時間と共に盛り上がり
楽しい一時を過ごすことが出来ました。

1、アーケード街
d0029744_17314021.jpg

2、掛け声と共に連が登場
d0029744_17322568.jpg

3、
d0029744_17324768.jpg

4、
d0029744_17331393.jpg

5、
d0029744_17334018.jpg

6、
d0029744_173474.jpg

7、
d0029744_17343418.jpg

8、
d0029744_17345858.jpg

9、
d0029744_17352781.jpg

10.
d0029744_6475190.jpg

by yuki0504062 | 2008-08-25 17:49 | 四季 夏 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8503695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2008-08-26 18:53 x
僕がいたところとは反対なので、写ってる角度が違いますね、
お姉さんの姿を目で追ってたので天井にあんなものがぶら下ってたなんて
まったく気がつきませんでした、やはり目線は下からのほうがいいですね
見下ろすような写真ばかりで反省しています、女衆の華やかさがにじみ出て
いい作品ばかりです、踊りの雰囲気もバッチリ伝わってきます!
Commented by furuinu3 at 2008-08-26 20:33
雨でアーケード内は凄い熱気だった事でしょうね
それに外よりは明るくて条件的には良いポイントですね
5枚目が踊り子さんの表情が掴めて
構図的にも好いように感じました
さすがで~す
Commented by ゆき at 2008-08-26 21:21 x
五郎さん 同じ阿波踊りを撮っていても角度が違うと感じが変わりますね
きれいなお姉さんを追っかけて良いショットが撮れてましたね。
阿波踊りも良かったけど久しぶりにお会いできて楽しかったです。
Commented by ゆき at 2008-08-26 21:28 x
furuinu3さん こんばんは
24日も雨だったので観客がアーケードに押し寄せて、すごい熱気でした
コメントありがとうございました。
Commented by miytan at 2008-08-26 21:35 x
高円寺の阿波踊りは有名なので1度は観たいと思いながら
今回も用事で行かれず、残念でした。
雨に濡れず撮影できたのは良かったですね!
踊ってる皆さんいきいきと楽しそうです\(^▽^@)ノ
Commented by dekimaro at 2008-08-26 22:56 x
相変わらずアクティブなゆきさんですね^^
高円寺の阿波踊りは歴史も長く、有名ですよね。
どれも踊り手さんの躍動感に溢れています。
それにしてもアーケードの中はかなり混雑していたのでは?
Commented by ゆき at 2008-08-27 11:59 x
miytanさん 今回は一緒に行けなくて残念でしたね。
アーケード街だったので濡れずにすんで良かったんだけど観客も
どっーと押し寄せたので混雑して連の人たちも踊りにくかったかも。
Commented by ゆき at 2008-08-27 12:07 x
dekimaroさん 高円寺の阿波踊りは1度は行って見たいと思っていたので、お誘いがあってグットタイミングでした。
今年は雨のため観客がアーケードに集まって混雑したようですよ。
Commented by eos44 at 2008-08-27 21:58
こんばんわ。
阿波踊りですか。
徳島でもありますね。
しかし、これは見ていて、楽しさが伝わってきますよ~。
Commented by ゆき at 2008-08-28 15:33 x
eos44さん 本場徳島の阿波踊りは見たことはありませんが、TVとか
で見てもすごい迫力!
今は全国に阿波踊りが広まってますね。
いらした事がありますか?
Commented by masa at 2008-08-30 21:04 x
狭いアーケードの中で、うまく撮れましたね。
6.9の人の表情がとっても素敵です!
ゆきさんらしい生き生きした楽しい写真ですね\(^▽^)/
Commented by ゆき at 2008-08-31 15:29 x
masaさん 24日は雨のため観客がアーケード街に集中して、すごい
混雑でした。
阿波踊りは見ても楽しいけど踊りゃにゃ損損って、、中に入りたかった~
<< 朝の散歩 金沢まつり花火大会 >>