江ノ島灯篭2008

2008年8月16日

夏休みで孫達がお泊りに来て、子供達に振り回されていましたが
ようやく自宅に戻って普段のペースになりました。

9日~17日まで江ノ島では夏祭りのイベントとして
島内に1000基の灯篭を飾り観光客を誘致しています。

1、
d0029744_14185923.jpg

2、お土産やさんの店先に灯された灯篭
  江ノ島に伝わる伝説「天女と五頭竜」にちなんだデザインです。
d0029744_1421273.jpg

3、
d0029744_14215645.jpg

4、江ノ島灯台のあるサムエル、コックス苑
  レリーズを紛失して手でシャッターを押したのでぶれてます。お恥ずかしい~
  歩行者の足のぶれが被写体ぶれ?にも見えてちょっと面白いかな、、と  
d0029744_142366.jpg

5、江ノ島灯台
d0029744_14291350.jpg

6,
d0029744_21252327.jpg

by yuki0504062 | 2008-08-16 14:33 | 四季 夏 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8455746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2008-08-16 17:24
こんにちは。
すごくいい感じですね~。
夜のスナップもいい感じ♪
僕も夜のスナップ行こうかな?
Commented by dekimaro at 2008-08-16 23:58 x
夜の江ノ島も綺麗で素敵ですね~!
特に2枚目の灯篭の写真が、いい感じです。
レリーズを紛失されたんですか、残念でしたね。
三脚使用だと思いますが、セルフタイマーを使えば、手ブレも防げたのではないでしょうか?
Commented by おきばりやす at 2008-08-17 00:04 x
こんばんは
綺麗ですねー ほんとに♪
Commented by 五郎 at 2008-08-17 07:03 x
どうしたの?夜遊びばっかししてえ~(不良おばさん?)
綺麗だけど夜の江ノ島まで出かけるのは・・ちょっと~って気がします
その代わり地元のゆきさんが紹介してくれて大助かり、ほんと綺麗です!
Commented by ゆき at 2008-08-17 17:58 x
eos44さん お盆の行事に合わせて行われているイベントのようです。
日中が暑いので出かけるのが夜になってしまって、、
eos44さんも納涼を兼ねて夜のスナップでもいかが?
でもお仕事が忙しそう~
Commented by ゆき at 2008-08-17 18:02 x
dekimaroさん レリーズを道路沿いの灯篭を撮影後、移動する時に
忘れてきちゃったみたいです。
いつもレリーズを使っているのでタイマーの使い方が分からず手で
シャッターを切ってしまいました。
ちゃんと勉強しなくちゃ~
Commented by ゆき at 2008-08-17 18:08 x
おきばりやすさん お越しくださってありがとうございます。
江ノ島は近いので良く行くのですが、このイベントは初めて見ました。
普段は観光客で賑わう島も、この時は灯篭の灯りできれいでしたよ。
Commented by ゆき at 2008-08-17 18:12 x
五郎さん 今年は猛暑で日中外出がおっくうで夜遊びが多くなりました。
商店街は明るいので割りと撮りやすかったのですが、島内は暗くて
撮影が難しかった~
江ノ島にも釣りにいらしたら?
<< 精霊送り 逗子海岸 夏の夕暮れ >>