夏の夕暮れ

2008年8月9日

日中は連日真夏日が続いていて外出もままなりません。
夕方からなら少しは涼しいかなと、夕涼みをかねて
逗子海岸まで行って見ました。
夕焼けが見れればと思ったのですが、もやっていて
思ったような夕焼けにはなりませんでした。

1、
d0029744_10585811.jpg

2、
d0029744_10592587.jpg

3、太陽の季節の碑
d0029744_10595975.jpg

4、浜辺に街の明かり
d0029744_1105363.jpg

5、
d0029744_1113884.jpg

by yuki0504062 | 2008-08-09 11:02 | 四季 夏 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8419052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-08-10 00:00 x
確かに日中は暑くて、外出もままなりませんね。
自分も今日、夕景を撮りに行こうかと思いましが、くじけました^^;
逗子海岸の夕景、素敵ですね。
2.は雲だけ見ると、もう秋の空のようです。
Commented by ゆき at 2008-08-10 22:01 x
dekimaroさん 今日は比較的気温が低く感じられましたが。やはり
外にでるのはおっくうですね。
夕景はギラギラした日差しもやわらぎ、日が落ちて空の色が刻々と
変わっていく様はドラマチックで私も好きです。
空の色も少しづつ秋色になっているように感じます。
Commented by mimishimizu3 at 2008-08-11 10:23
もやっていたとの事ですが・・・
それもまたいい感じ・・・
江ノ島が郷愁をそそります。
Commented by 五郎 at 2008-08-11 21:08 x
ご無沙汰してま~す
ここんところの活動振りはすごいバイタリティですね
ワイン風呂につかり、小鳥と戯れ、夕日の海岸を散歩する!
こっちは貧乏暇なしで夏バテでフーフーの毎日、
後1日で休みにが来る~ しっかり寝溜めするぞ~!
Commented by ゆき at 2008-08-11 21:39 x
mimiさん 夕景はやはり空気の澄み切った冬が良いですね。
夏は空気が重い?せいかきれいな夕焼けは望めませんね。
海に行くと大海原に開放感が良いですね。
Commented by ゆき at 2008-08-11 21:41 x
五郎さん お仕事お忙しそうですね。
毎日が日曜日の私は気のむくまま、日を過ごしてます。
夏休みが取れそうですね。 ゆっくり体を休めて英気を養って下さい。
Commented by miytan at 2008-08-11 23:40 x
夕暮れの逗子海岸は佇むだけでもいい気分ですね、
遠くに江ノ島が見えて素敵!夕涼みには最高のロケーションだな~!
浜辺に街の灯りが映ってる写真も面白いですね。
Commented by masa at 2008-08-12 10:33 x
夏の海岸は、昼間はにぎわっていても
夕方はこんなに静かになるのですね~!
広い空と雲の写真が素敵です(^▽^)/
Commented by たなちゃん at 2008-08-13 07:55 x
夕暮れきれいに写されてますね
遠く江ノ島がみえるようです
薄雲がきれいです
Commented by ゆき at 2008-08-13 11:09 x
miytanさん 日中は暑いので夕方ならと出かけてきました。
初めは逗子マリーナに行きたかったんだけど、道を間違えて逗子海岸に
出たので、ここでも良いかって感じ。
海はいつでも絵になるわね。
Commented by ゆき at 2008-08-13 11:12 x
masaさん 昼間は海水客でにぎわうけど夕方になると静かになって
夕涼みには良いわね。
雲も夕方だと夏雲とは雰囲気が変わる感じです。
Commented by ゆき at 2008-08-13 11:14 x
たなちゃん 夕景は冬のほうが空気も澄んできれいですが、夕焼けが
見れなくても結構楽しいですよ。
空の色も少しづつ秋色になっているのでしょうか。
<< 江ノ島灯篭2008 新しい家族  >>