神奈川新聞花火大会

2008年8月2日

8月1日は毎年神奈川新聞主催の花火大会が行われます。
会場は臨港パークなのですが観客が多くて、場所取りも
大変なので今年は大黒埠頭が空いているとの情報を
聞いて行ってきました、
17時くらいに行きましたが臨時駐車場を開放にしてくれて
人出も少なく海からの風も涼しく快適な撮影が出来ました。

1、ベイブリッチがすぐ目の前です。
d0029744_14575634.jpg

2、花火が低くて画角に入れるのが難しかったです。
d0029744_10551572.jpg

3、
d0029744_1124664.jpg

4、
d0029744_10562764.jpg

5、
d0029744_1163389.jpg

6、
d0029744_1503575.jpg




7、
d0029744_1511951.jpg

8、
d0029744_1514380.jpg

9、
d0029744_10593326.jpg

10、
d0029744_152452.jpg

11、
d0029744_1531290.jpg

by yuki0504062 | 2008-08-02 15:04 | イベント | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8382019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2008-08-02 20:13 x
昨日はお世話様でした。
大黒ふ頭はすいていて快適でした。
遠かったためかどうか分かりませんが、うまく画角に入れるのが難しかったです。
4.は綺麗に撮れましたね。
Commented by おきばりやす at 2008-08-03 00:54 x
はじめまして こんばんは
私も花火大会で写真を撮れたらいいなぁと出掛けたのですが
クルマでさまよっただけで 撮る事も見る事もできずに終わってしまいました
ググったところこちらのブログを見つけた次第です
ほんとにお上手ですねー
プロの方なんでしょうか?
もしよろしかったらこちらのブログでご紹介させていただけませんでしょうか?
Commented by masa at 2008-08-03 09:54 x
大黒埠頭は人出も少なく、涼しくて
よかったですね。
望遠で写したのですか?
千輪菊がとっても綺麗ですね(゚∇^d) グッ!!
Commented by ゆき at 2008-08-03 10:15 x
FUKUCHAN 大黒埠頭は空いてて涼しく快適でしたね。
でも花火には遠くて画角に入れるのが難しかったです、
4、千輪菊も失敗してと思ってましたが1枚だけ助かってました。
今回もブレブレの失敗ばかりでした。
Commented by ゆき at 2008-08-03 10:21 x
おきばりやすさん 初めまして ようこそ下手な写真を見ていただき
ありがとうございました。
写真が好きで、唯撮ってるだけの素人写真です。
これも失敗写真ばかりでお恥ずかしいのですが、雰囲気だけ伝われば
良いかとアップしたものです。
人様に紹介なんておこがましいですが良かったらどうぞ。
Commented by ゆき at 2008-08-03 10:24 x
masaさん いつも見ていただきコメントありがとうございます。
masaさん達は臨港パークに行ったの?
大黒埠頭は少し遠かったけど空いてて良かったわよ。
Commented by おきばりやす at 2008-08-03 11:19 x
おはようございます♪
早々にお返事いただけて嬉しいです
ほんとに素人さんなんですか?
構図とか、、、えーセンスがめちゃくちゃいいんですねー
他のカテゴリも見せていただいて
生活圏が似ている(横浜ですもんね)ため『あ知ってる知ってる』
場所なのに絵はがきみたいにお洒落でした
すごい
ではお言葉に甘えまして『はなたれ日記』でご紹介させていただきまーす♪♪
Commented by miytan at 2008-08-03 13:26 x
ゆきさん こんにちは~!
大黒からの花火は夜景も写りこんでやっぱりいいですね!
彩色千輪の2尺玉、綺麗に撮れましたね!凄い迫力!
私は臨港パークから撮影しましたが、大きい玉は近すぎて
入りきらなかったです。
Commented by おきばりやす at 2008-08-03 19:39 x
またまたお邪魔いたしまーす
もしお嫌じゃなかったらリンクはらせていただけませんか?
Commented by ゆき at 2008-08-03 21:49 x
miytanさん ブログを見せていただきましたが、やはり目の前での
撮影は迫力がありますね。
尺玉はちゃんと画角に入ってすごいじゃない~
Commented by ゆき at 2008-08-03 21:52 x
おきばりやすさん こんばんは
ブログに多大なお言葉をいただき恐縮です。
穴があったら入りたい気分です。
リンク、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by おきばりやす at 2008-08-03 22:59 x
わー♪嬉しいです♪
どうもありがとうございます
リンク貼らせていただきますね♪
こちらこそ よろしく御願い致します♪♪♪
Commented by mimishimizu3 at 2008-08-04 08:21
花火、すっかりお手の物ですね。
多重露光もバッチシ、いい場所も取れてよかったですね。
Commented by eos44 at 2008-08-04 15:52
こんにちは。
とっても綺麗ですね!
僕は花火は1回しか挑戦したことが無いので、今でも撮り方が分からないです。(笑)
Commented by 五郎 at 2008-08-04 19:49 x
2枚目(僕じゃなくて)迫力があって最高!!
4枚目カラフルできれい!  すっかり花火にとりつかれましたね
横浜方面は花火がおおくていいですねえ~
更新が早くて追いつけません三渓園の蓮も色が綺麗に出ていて最高!!
Commented by ゆき at 2008-08-04 22:45 x
mimiさん こんばんは
今回の花火は多重露光で帽子を使ってやっていたのですが、帽子が
レンズに当たってしまったせいで背景がぶれてしまいました。
本当はアップするべき写真じゃないのですが、記録として入れてしまい
ました。 お恥ずかしいです。
Commented by ゆき at 2008-08-04 22:48 x
eos44さん 夏の風物詩として、花火大会があれば撮りたくなって
出かけてしまいます。
花火は撮影より見て楽しむほうが良いのかもしれませんね。
Commented by ゆき at 2008-08-04 22:53 x
五郎さんの花火こそ迫力満点じゃない。
東京も今はあちらこちらで花火大会をやってますね。
でも、どこでも行けるってものでもないし、、
Mさんのように熱意と執念がないと。 見習わなくちゃね。
Commented by dekimaro at 2008-08-05 00:19 x
多忙で訪問が遅くなりました^^;
穴場のロケーションでゆっくりと撮影できて、よかったですね。
多重露光とのことですが、とても綺麗に撮れています。
特に4枚目がいいですね。
水平が傾いているように見えるのは、気のせいでしょうか…
Commented by ゆき at 2008-08-05 22:15 x
dekimaroさん ご指摘ありがとうございます。
暗い水面なので気が付かずにアップしてしまいました。
大黒埠頭は空いてて良かったのですが、ちょっと遠かったです。
<< 箱根小涌園ユネッサン 三渓園 ハス、あさがお市 >>