三渓園 ハス、あさがお市

2008年8月1日

三渓園であさがお市が開催されていてハスもまだ見れそうだと
言うので出かけてきました。
開園と同時に入りましたが9時には日差しも強く
生きの良い花が少なく思ったような写真は撮れませんでしたが
今年は無理と諦めていたハスを撮れて良かったです。

1、
d0029744_11584521.jpg

2、
d0029744_11591164.jpg

3、
d0029744_145507.jpg

4、
d0029744_1201980.jpg

5、
d0029744_1204232.jpg

6、あさがお市にて
d0029744_1211639.jpg

7、
d0029744_1214838.jpg

8、
d0029744_1234454.jpg




9、
d0029744_1275568.jpg

10、
d0029744_1283047.jpg

11、
d0029744_129511.jpg

12、
d0029744_1293054.jpg

13、
d0029744_1210388.jpg

14、
d0029744_12103730.jpg

15、
d0029744_12111575.jpg

by yuki0504062 | 2008-08-01 12:12 | 四季 夏 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8375999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2008-08-01 14:55 x
昨日はお世話様でした。
諦めていたハスを写せたのは良かったでした。
陽射しのためか、今年のハスはと言うことなのか、
確かに生きのよい花が無くてちょっと残念でした。
それでもゆきさんは生き生きとした花に見せていますよ。
Commented by mimishimizu3 at 2008-08-02 08:26
なかなかきれいなハスではありませんか・・・ウデ??
朝顔の藍もきれいな色です・
Commented by miytan at 2008-08-02 11:56 x
ゆきさん (*^-^*)こんにちは~
昨年はイマイチだった三溪園の蓮の花、今年は綺麗な花が見れて
良かったですね~!
朝顔市も開催されてて、楽しめましたね(*^_^*)
5.の手前の蓮をボカして人物を入れた構図も素敵です!
Commented by masa at 2008-08-02 14:27 x
ゆきさん
三渓園の三重塔をバックに、蓮がいいですね。
4枚目の蓮もとっても素敵です。
そして、朝顔の色のきれいなこと~('∇^d) ナイス☆!!
Commented by ゆき at 2008-08-02 14:34 x
FUKUCHAN 今年はハスはもう終わりと諦めていましたが、三渓園で
なんとか今年もハスを撮ることが出来て良かったです。
日差しが強くてしっとり感にかけましたが、来年はがんばって早朝開園に
行きましょう。
Commented by ゆき at 2008-08-02 14:37 x
mimiさん ハスや朝顔はやはり早朝じゃないとダメですね。
来年リベンジです。
Commented by ゆき at 2008-08-02 14:40 x
miytanさん 昨年は早起きして行ったのに雨にふられて、さんざんでしたね。
今年は早朝開園は終わったので開園と同時に行ったのですが、やはり
日差しが強くて、、、花もバテテました。
Commented by ゆき at 2008-08-02 14:45 x
masaさん 三渓園と言えば三重塔がメーンだからハスを入れた構図で
何枚か撮ったのですがハスを主役にしたのは花の形が悪くて、こんな
構図になっちゃいました。
丁度、傘をさしたご夫婦が通りかかったので良かったかな。
<< 神奈川新聞花火大会 キャンドルナイトinさかえ 2... >>