キャンドルナイトinさかえ 2008夏

2008年7月27日

私の住んでいる栄区では毎年、夏のイベントとして
キャンドルナイトを開催し、地球環境について考えたり
ライフスタイルについて見直してみようと、
呼びかけています。

1、駅前広場ではペットボトルの中にロウソクを入れて作った
  キャンドルに火がともります。
d0029744_1746787.jpg

2、
d0029744_17463471.jpg

3、
d0029744_17465872.jpg

4、
d0029744_17472130.jpg

5、
d0029744_17474761.jpg

6、
d0029744_17481075.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-27 17:49 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8348915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-07-27 23:28 x
栄区でこんなイベントをやっているんですね。
ここは本郷台駅でしょうか…
ペットボトルもこうして使うと、とても綺麗ですね。
これらは手持ちで写したんですか?
Commented by ゆき at 2008-07-28 11:48 x
dekimaroさん 会場は本郷台駅前です。
栄区では5年前から始めて年々キャンドルも工夫されきれいになってます。
 コーラスや笛の演奏、ライブもありイベントを盛り上げています。
7時頃から始まって初めは明るかったので1枚目は手持ちですが
2枚目以降は、さすがに無理で三脚使用です。
Commented by miytan at 2008-07-28 12:18 x
ペットボトルを使ったキャンドルの灯り、素敵ですね~!
和風の行灯仕立てなんか凄いお洒落で、お部屋の照明にもなりそう。
エコに繋がる良いイベントですね(^^♪
Commented by FUKUCHAN at 2008-07-28 12:50 x
企業主催のイベントではなく、NPO法人のような一般市民主催のイベントのようですね。
手作りの温もりが感じられます。素敵なイベントですね。
やはり三脚仕様だったんですね。そりゃそうですよね。
ほんと、5.や6.は和室のしゃれたスタンドになりますね。
Commented by ゆき at 2008-07-28 14:35 x
miytanさん ペットボトルを使って素敵なキャンドルでしょう。
こんな灯りで一時を過ごすのもロマンチックかも。
そしてエコについて考えるきっかけになれば良いですね。
Commented by ゆき at 2008-07-28 14:38 x
FUKUCHAN これは一般の人たちで立ち上げたプロジェクトで栄区が
共催になってます。
手作りのキャンドルは素朴で温もりが感じられますね。
Commented by 五郎 at 2008-07-28 21:55 x
環境問題などもっと深く考えなくてはいけませんね
言葉ではわかっていても実生活ではどうしていいかわかりません
でも絶えず問題意識を持っていれば少しはいい方向に進むかな?
Commented by ゆき at 2008-07-28 22:17 x
五郎さん 今、地球環境がどんどん破壊されて世界で異常気象が
おきているのも人間の身勝手な行動からですよね。
小さなことでも、出来ることをやっていきたいですね。
Commented by たなちゃん at 2008-07-30 08:19 x
ペットボトルとわからないくらいきれいにできてますね
夜に輝いてますね
Commented by mimishimizu3 at 2008-07-30 09:44
とてもすばらしいイヴェントですね。
この暑さも、地球温暖化と関係があるのでしょう。
皆がこうして自分のこととして考える一夜、いろいろなところに広まるといいですね。
Commented by ゆき at 2008-07-30 15:09 x
たなちゃん こんにちは
ペットボトルとは思えないほどきれいですよね。
ネオン等とは違う温もりを感じました。
Commented by ゆき at 2008-07-30 15:13 x
mimiさん 今、地球環境がどんどん破壊されていく中、こういうイベント
を通してエコを考える良い機会ですね。
身近かな所から実践していけば少しづつ広がって行くでしょうね。
<< 三渓園 ハス、あさがお市 足立区花火大会 >>