足立区花火大会

2008年7月25日

夏と言えば花火の季節、各地で華やかに花火大会が開催されています。
24日足立区で30回を記念して15000発の花火が打ち上げられると
聞いて出かけてきました。
荒川の河川敷を舞台にスターマインや早うちの花火が次から次にと
打ちあがります。
打ち上げ場所がすぐ前で観客席とが近いので花火は仰ぎ見る角度で
上がるので超広角レンズでないと花火が画角に入りきれず
17ミリの私のレンズでは難しかったです。
ナイアガラ等他では見れない花火もたくさんあったのですが
白とびのボツ写真を量産して今回も花火撮影の難しさを痛感しました。

1、荒川河川敷
d0029744_16505939.jpg

2、
d0029744_1611590.jpg

3、
d0029744_1611223.jpg

4、
d0029744_16124552.jpg

5、
d0029744_1613714.jpg

6、
d0029744_16133724.jpg

7、
d0029744_16141860.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-25 16:22 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8337938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2008-07-25 18:18 x
昨日は暑い中、早くから大変でしたね。帰りも大変だったのでは。

ボクは、昔懐かしい橋の下でカメラを構えていました。(笑)
それ程の広角は必要ありませんでした。
でも、ナイアガラはテントの陰で半分隠れてしまいました。
ナイアガラは白トビですか?あの強烈な光は難しいかも。
ナイアガラ、見たかったなぁ~。
Commented by 五郎 at 2008-07-25 21:26 x
ちょっとご無沙汰の間に、風鈴に朝顔に、高校野球!それぞれに
可愛い子ちゃんんが散りばめられて最高です!
それに花火までしかも遠くまで遠征して、凄いファイトに脱帽です
明日は昭和記念公園、あさっては東京競馬場で打ちあがります
どちらかに行こうと張り切ってますが、どうなりますか・・・
Commented by masa at 2008-07-25 22:07 x
北先住までお疲れさまでした~☆
過酷な体勢での撮影だったけれど
きれいに撮れているのがいっぱいあったね。
色もとっても綺麗\(^▽^)/
Commented by miytan at 2008-07-25 22:35 x
昨日はお疲れ様でした。
花火の写真撮りながらおいなりさん食べたりして
もう少し準備の時間が欲しかったけど、綺麗に撮れてますね~!
間近で撮影した迫力が良くでているね!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by ゆき at 2008-07-25 23:03 x
FUKUCHAN 昨日はお疲れ様でした。
目の前で次々上がる花火につい見とれてしまい、白とび写真を量産
してしまいました。
ナイヤガラも真っ白に流れてしまいました。
Commented by ゆき at 2008-07-25 23:07 x
五郎さん こんばんは
夏本番、各地で花火が上がってますね。
昭和記念公園も東京競馬場も両方行ってらっしゃれば~
楽しみに待ってま~す。
Commented by dekimaro at 2008-07-25 23:12 x
暑い中、精力的に写していますね。
今度は花火、自分は写したことがありませんが、やはりあの光は
デジカメ泣かせなんでしょうか…
でも、どれも綺麗に撮れていますね。
ところで画面を上から下へスクロールしていくと、あら不思議、
花火が打ちあがっているように見えますよ^^
Commented by ゆき at 2008-07-25 23:13 x
masaさん 昨日はお疲れ様でした。
目の前で次々上がる花火は迫力があったわね。
でも今回もほとんどボツ写真ばかり。 ガックリ!
土手の斜面で足をふんばってたから帰ったら足が張ってしまいました。

Commented by ゆき at 2008-07-25 23:19 x
miytanさん 昨日はお疲れ様でした。
花火名人も昨日のは難しかったわね。 超広角レンズがほしかったわね
ナイアガラうまく撮れましたか? 私は真っ白に飛んでしまいました。
欲張って多重露光したらうるさい画像になってしまって、、
やっぱり花火は難しい~
Commented by ゆき at 2008-07-25 23:29 x
dekimaroさん 夏になると花火の話題が多くなって、やはりチャレンジ
したくなります。
花火をどういう風に画面にいれるかイメージが大事だといわれるのですが、なかなか難しいですね。
Commented by furuinu3 at 2008-07-26 21:31
好いですね~
それにずいぶん接近されたようで
待機時間も大変だったと…
次回はどちらの花火ですか~
それにしてもゆきさんとお仲間フットワーク軽すぎ~~~(笑)
Commented by ゆき at 2008-07-27 10:06 x
furuinu3さん ようこそ~
足立の花火は15000発も上がると聞いて期待して行ったのですが、
次から次に上げる花火にシャッターを切るタイミングがうまくいかず
ボツ写真の山でした。
場所はお仲間の方が朝早く確保して下さったので打ち上げ台の前で、
楽でした。
次は神奈川新聞に行きたいのですが、場所取りが、、、
穴場があれば教えて下さ~い。
<< キャンドルナイトinさかえ 2... 高校野球 横浜球場 >>