風鈴市  川崎大師

2008年7月21日

入谷の朝顔市を見た後、川崎大師の風鈴市に寄ってみました。

1、
d0029744_170290.jpg

2、川崎大師名物風鈴
d0029744_171732.jpg

3、川崎大師の風鈴を買った人には名前を入れてもらえます。
  名前を書いている人、風鈴の顔にそっくりでしょう。
d0029744_1734154.jpg

4、境内では猿回しの興行が行われていました。
  PCのコマーシャル(メーカーは忘れましたが涙をポロリと流している)に
  出演している名優?さんです。
  バイオリンの名演奏、、音は出ていません。
d0029744_1791213.jpg

5、お土産やさん
d0029744_1711629.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-21 17:12 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8314680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2008-07-21 19:01 x
ゆきさんのフットワークの良さは、暑さとは無関係のようですね。
「せき止め薬」を切る包丁の音も聞こえてきそうです。
Commented by masa at 2008-07-21 19:55 x
朝顔市に風鈴市、暑いなか連日ですごいな~。
どちらも季節らしくて素敵ですね(σ^▽^)σ
川崎大師のだるまさんの風鈴がいいわね。
買ってきた?
Commented by ゆき at 2008-07-21 21:53 x
ひろしさん 連日の猛暑で、暑さに弱い私は毎日ふうふう言ってますが
撮影のお誘いだけは、すぐに飛んで行きたくなります。
大師さんの通りに入ると飴を切るリズミカルな音がしてきますよね。
Commented by ゆき at 2008-07-21 21:57 x
masaさん 毎日暑いわね~
あさがお市に行った帰りに川崎大師に寄ったので連日ではないのですが
暑いのと朝が早かったので家に帰ったらお昼寝しちゃいました。
風鈴はあまりの多さに目移りして、結局買ってこなかったの。
横浜の花火は行ったの?
Commented by dekimaro at 2008-07-21 22:31 x
上野から川崎、結構移動距離がありますよね。
川崎大師の風鈴市も中々楽しそうですね。
2枚目のダルマの風鈴は、さすが川崎大師ならではですね。
バックとの色合いも綺麗です。
Commented by miytan at 2008-07-21 22:51 x
夏の風物詩 あさがお市と風鈴市を1日で追っかけしたんですね!
だるま風鈴の写真いいですね!
これは厄除けになるんでしたっけ、毎年買いに来る人も多いようですね。
浴衣姿の女性も素敵!(*^_^*)
Commented by mimishimizu3 at 2008-07-22 08:44
ホント、風鈴に顔を書いている方・・・そっくり・・・思わずぷっと笑ってしまいました。
風鈴市、いいですね。
夏の風物詩ですね。
Commented by ゆき at 2008-07-22 15:06 x
dekimaroさん 入谷から川崎大師までは約1時間ほどでした。
風鈴市は毎年行っているし撮りたいスナップも見つけられなくて、、
と言うか暑さで集中力が切れていて、お猿さんばかり見ていました。
Commented by ゆき at 2008-07-22 15:11 x
miytanさん 先日は、ほうずき市を見て、今回あさがお、風鈴と夏の
風物詩を見てきました。
miytanさんは多分横浜の花火に行くと思っていたからお声をかけず
ごめんなさい。
横浜の花火、良かったじゃない。 帰り大変だったでしょう。
Commented by ゆき at 2008-07-22 15:14 x
mimiさん 風鈴に名前を書いている人3年前にここに来たとき風鈴を
売ってた人でした。 顔が大師風鈴にそっくりだったので良く覚えて
いました。 風鈴をご自分に似せて書いてらっしゃるのかしら。
Commented by FUKUCHAN at 2008-07-22 19:32 x
3.の風鈴屋さん、ちらっと頭の片隅をかすめましたが、写真を撮るほどの具体的イメージが持てませんでした。
暑さのためか、年令のせいか、ボーっとしていたんですね。
裏側から逆向きの文字をうまく書くなぁーと感心して、手元ばかり見ていました。
Commented by ゆき at 2008-07-22 20:56 x
FUKUCHAN 3、の風鈴屋さん前に来たときこの大師風鈴を売っていた
人にそっくりだったので、ついシャッターを切ったまでです。
後で3年前のブログを見たらやはり同じ人でした。
裏側から逆の文字を書いてるなんて私は気がつきませんでした。
<< 高校野球 横浜球場 入谷あさがお市 >>