入谷あさがお市

2008年7月20日

例年七夕にあわせて開催される「入谷のあさがお市」が
今年はサミットの関係で延期になり18~20日に
行われました。
商店街の狭い通路に100店ほどの店が並び歩けないほどの
賑わいでした。

1、
d0029744_18253397.jpg

2、
d0029744_18255494.jpg

3、
d0029744_18264323.jpg

4、売り子さん
d0029744_1827239.jpg

5、
d0029744_18274287.jpg

6、
d0029744_1828880.jpg

7、鬼子母神  鬼子母神は人の子を奪って食べてしまう悪神でしたが
  お釈迦様の教えにより善人になり今は安産と子育ての神として
  お参りをする人が絶えないそうです。
d0029744_18333291.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-20 18:34 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8309550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-07-20 21:32 x
梅雨も明け、暑い日が続きますね><
先日の浅草ほおずき市に続いて、今度は入谷の朝顔市ですか。
あざやかな朝顔の花に負けないくらいの、売り子さんたちの若々しい、
そして元気な笑顔を切り取ったゆきさん、グッジョブです^^
Commented by FUKUCHAN at 2008-07-20 21:33 x
お世話様でした。
今日は今年最高の気温を記録したんですね。暑かったわけです。
目を付ける売り子さんは同じようですね。
ボクは、写したかったけれど写せなかった売り子さんが2,3人いました。
今でも悔しい思いをしています。
Commented by eos44 at 2008-07-20 21:56
こんばんわ。
朝顔市、凄くいいですね。
僕は朝顔が好きなんですよ。
子供が夏休みにはいるときに持って帰ってくる朝顔が待ち遠しいです。(笑)
Commented by ゆき at 2008-07-20 22:09 x
dekimaroさん 先日のほうずき市に行ったのなら次はあさがお市、
川崎大師の風鈴市と夏の風物師を覗いてきました
あさがおは粋の良さが命とお客さんも朝早くから大勢きてましたよ。
人出が多くて思うようなショットが撮れず残念でした。
Commented by ゆき at 2008-07-20 22:14 x
FUKUCHAN  今日は最高気温だったそうで暑かったですね~
お疲れ様でした。 帰ったらダウンしてしまいました。
私も人が多すぎて撮りたいショットを逃しました。
もう少し広ければ良かったのにね~
Commented by ゆき at 2008-07-20 22:20 x
eos44さん こんばんは ご無沙汰してます~
あさがおを見ると夏が来た~って感じですよね。
昔はどこの庭先でも見られたのに最近は少なくなりましたね。
eosさんのお宅では夏休みになってお嬢さんの育てた朝顔が咲いて
いるのでしょうね。
Commented by miytan at 2008-07-21 12:10 x
朝顔は午後になるとくたびれてしまいますが
午前中に撮影したのかしら、
瑞々しく元気に咲いていましたね!
売り子のお嬢さんも暑さに負けないで元気溌剌(^o^)/
昨日、私は横浜の花火を観て来ました。
Commented by ゆき at 2008-07-21 15:56 x
miytanさん 朝顔は生きが良いのが命、朝5時ごろから店が始まる
そうです。
私達も8時ごろに行きましたが、もう人がいっぱいで歩けませんでした。
横浜の花火大会に行ったの? やっぱり花火追っかけ人!
人出が51万人だったと、すごかったでしょう。
花火みたいな~
<< 風鈴市  川崎大師 鎌倉散策  >>