夜景 みなとみらい

2008年7月7日

6日(日)写真のお仲間の撮影会があり参加してきました。

1、リニュアルした氷川丸を見学 食堂
d0029744_14181577.jpg

2、1等船室
d0029744_14185721.jpg

3、お馴染みみなとみらいの夜景をWBをオートで
d0029744_14201764.jpg

4、WB 電球 同じ景色も雰囲気が変わります
d0029744_14211974.jpg

5、モデルさんに後ろ向きでフラッシュをたいてもらって撮影
d0029744_14224448.jpg

6、
d0029744_14231097.jpg




1、
d0029744_14252795.jpg

2、
d0029744_14255237.jpg

3、
d0029744_14261534.jpg

4、
d0029744_14264544.jpg

5、
d0029744_1427910.jpg

by yuki0504062 | 2008-07-07 14:28 | ミニ撮影会 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8234977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2008-07-07 21:11 x
氷川丸の再出発ですか!そういえば以前のも中には入ったことは
なかったなあ~今度は入ってみます!夜景は青いほうが雰囲気がいいですね
モデルはゆきさん自身ですか?
Commented by dekimaro at 2008-07-07 22:25 x
横浜開港150周年に向けて、氷川丸もリニューアルされましたね。
船室の雰囲気がとても暖かい感じで、自分も撮りに行きたくなりました。
夜景を写す際、WBを変えると印象が違ってきますね。
自分としては、蛍光灯モードのマセンタ寄りの色合いが好きです。
5.と6.はカッコいい写真に仕上がっていますが、モデルさんは眩しくなかったんでしょうか…^^
Commented by ゆき at 2008-07-07 23:02 x
五郎さん 氷川丸の船室は私も初めてでしたが、大きな船体の割りに
客室が狭いな~って感じでした。
でもこんな客船で船旅もロマンがあって良いでしょうね。
モデルさん、かっこ良いでしょう。
私? って事ないでしょう。 私だったらどうやって撮ったの?
Commented by ゆき at 2008-07-07 23:07 x
dekimaroさん 氷川丸もリニュアルしてきれいになったようですね。
この船が航海していた頃は、もっとかっこ良かったでしょうね。
モデルさん、顔の前でフラッシュをたいていたので、まぶしかったでしょうね~
Commented by FUKUCHAN at 2008-07-07 23:15 x
改装された氷川丸、是非一度行ってみたいと思っていました。
昔の姿を復元してかなり立派とか聞いたような気がします。
こういう人物の撮り方もあるんですね。
Commented by モデルですw(笑) at 2008-07-08 00:12 x
昨日はとても蒸し暑い中をお疲れ様でした(__)
とても充実した撮影会でしたね

モデルが良くないのにとっても素敵に撮って頂いてありがとうございます(__)
髪の毛をもっと透けて見せた方が良かったかな?って贅沢な後悔をしています(笑)
こんど雨上がりの日にでも自分で撮って見たいと思います(爆)
Commented by ゆき at 2008-07-08 10:13 x
FUKUCHAN 氷川丸の船内って迷路のようで、迷子になりそうです。
船内はきれいな食堂や図書室などもあって、現役の時はダンスパーティ
や、社交場として船旅を楽しんでいたんだな~と思いました。
フラッシュのこういう使い方ってあるんですね~
勉強になりましたよ。
Commented by ゆき at 2008-07-08 10:18 x
モデルさん ようこそ~
先日はお世話になりました。
フラッシュ何回もやっていただいて眩しかったでしょう。
目は大丈夫でしたか? しばらく星が光っていたりして、、、
お陰さまで幻想的な写真が撮れました。
こんなフラッシュの使い方ってあるんですね~
Commented by miytan at 2008-07-08 19:58 x
ゆきさん、先日はおつかれさまでした。
5.のモデル・フラッシュ写真は素晴らしい~~!
私は設定が悪かったのか、腕が悪かったのか・・・失敗でした。
もう1回チャレンジしてみたいです。
Commented by ゆき at 2008-07-08 21:42 x
miytanさん 6日はお疲れ様でした。
久しぶりの夜景撮影で楽しかったですね。
フラッシュを使っての色々な撮影法は勉強になったわね。
やり方はわかったから今度はだれかモデルにしてチャレンジしてみたら
大丈夫よ。 私も機会があればもう1度やってみたいわ。
Commented by masa at 2008-07-10 20:58 x
コメント遅くなりました♪(^ω^)
先日はお疲れさまでした~。
大桟橋の「バルタン星人」は大成功ね!
私はボケてしまいましたo(TヘTo)
<< 大道芸 七夕飾り 旧柳下邸 >>