お散歩 舞岡公園

2008年7月1日

朝から曇っていた空も午後には青空も出てきたので
舞岡公園まで散歩に出かけてみました。

1、田植えから1月、稲も順調に成長しています。
d0029744_13282797.jpg

2、あぜ道には蝶が給蜜中
d0029744_13301763.jpg

3、古民家のアジサイ
d0029744_1331276.jpg

4、
d0029744_13312914.jpg

5、麦わら帽子も日光浴
d0029744_13342614.jpg

6、さくらなみ池でカワセミが魚をねらってます。(トリミング)
d0029744_13365226.jpg

  
by yuki0504062 | 2008-07-02 13:38 | 里山 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8205384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2008-07-02 18:10
こんにちは。
麦藁帽子の日光浴が一番印象的ですね。
とても面白いです~。
Commented by FUKUCHAN at 2008-07-02 18:51 x
ご自宅の近くに良い公園があって羨ましいです。
いろんなシチュエーションがあって、撮っていても飽きませんね。
4.のアジサイ、綺麗です。
Commented by miytan at 2008-07-02 20:40 x
古民家で咲く紫陽花、綺麗ですね~!
ピンクのはヤマ紫陽花かしら、
田植えからひと月で稲も随分生長するのですね。
カワセミの写真バッチリ撮れて凄い!!
Commented by 五郎 at 2008-07-02 21:39 x
カワセミが住む池ならきっときれいな水なんでしょうね、しばらく見てないけど
僕も撮りたくなりました、以前遥夢さんに教えてもらった池に来るそうですが
行くたびに空振り、300mmでも小さくしか写らない、もっと大きなのが
欲しいけど無理ですね、やはりトリミングが一番ですね
麦藁帽子の日光浴は面白いです!ユーモアを感じます!
Commented by dekimaro at 2008-07-02 21:54 x
ここ暫く舞岡公園に行っていませんが、もう夏の装いですね。
1枚目や5枚目は、さすがゆきさん、目の付け所が違います。
縦位置が多いですが、バッテリーグリップをお使いですか?
自分もグリップを付けてから縦位置で撮る事が多いのですが、
同じ被写体でも雰囲気が違ってくるから不思議です。
Commented by masa at 2008-07-02 23:28 x
「麦わら帽子も日光浴」いいですね~。好きです!
古民家の紫陽花はどちらもきれいな色ですね。
かわせみちゃんが可愛い!!!
Commented by mimishimizu3 at 2008-07-03 06:26
稲は、いまごろ、とてもきれいですね。水に写った影がいいです。
帽子3兄弟、楽しいですね。
Commented by ひろし at 2008-07-03 07:36 x
29日の雨の中、この帽子をかむって田の草取りの作業をしました。
こんな所で干されているとは知りませんでした。
さすがに、この写真だけは横位置が似合いますね。
Commented by ゆき at 2008-07-03 11:33 x
eos44さん この公園は里山の風景を残しているので行くと、いつも
和みます。
麦わら帽子は雨の中、田んぼの草取りをされたそうで、日光浴をして
いたようです。
Commented by ゆき at 2008-07-03 11:36 x
FUKUCHAN この公園は家から30分位の所なので良くいきます。
前にいらしたときは桜の時でしたね。
また、いつでも遊びに来てください。
Commented by ゆき at 2008-07-03 11:40 x
miytan 3、のアジサイは丈も高かったから普通のガクアジサイだと
思うんだけど。
カワセミは小さくて目にピントも来てないからボツなんだけど、紹介だけ。
この他にも野鳥がたくさんいて、大きなレンズの鳥屋さんがたくさん
見えてますよ。
Commented by ゆき at 2008-07-03 11:45 x
五郎さん 鳥を狙うのには300ミリじゃ無理ね。
この日はシラサギやリスにも会ったんだけど、小さくしか撮れなくて
アップには耐えられませんでした。
麦わら帽子はひなたぼっこしてるようで面白いでしょう。
Commented by ゆき at 2008-07-03 11:50 x
dekimaroさん 舞岡も稲がスクスクと育って、木々も緑が濃くなって
夏の装いですね。
私はほとんど縦位置で撮ることが多いのですが、バッテリーグリップは
使ってません。
同じ被写体でも縦位置と横位置では雰囲気が違いますね。
Commented by ゆき at 2008-07-03 11:54 x
masaさん こんにちは
麦わら帽子って何となく懐かしいですよね。
子供の頃麦わら帽子をかぶって野原を駆け回っていた頃が思い出される
からかしらね。
カワセミは遠すぎて小さくしか撮れなかったの。トリミングで形だけは
分かるかしら。
Commented by ゆき at 2008-07-03 11:58 x
mimiさん 田植えから1月の苗がスクスクと育ってます。
日差しを浴びて影が出来ていたのが面白くて撮ってみました。
帽子3兄弟、だんご3兄弟みたいで面白いですね。(笑)
Commented by ゆき at 2008-07-03 12:01 x
ひろしさん 29日はどしゃぶりの雨の中、田の草取りお疲れ様でした。
活躍した麦藁帽子が、お日様に干されて気持ち良さそうでしたよ。
これは、やはり横位置が合いますね。
Commented by たなちゃん at 2008-07-05 06:18 x
稲も順調に伸びてるようです
アジサイまだ美しさ衰えてないですね
これから暑くなります麦わら帽子準備中のようですね
Commented by ゆき at 2008-07-05 23:23 x
たなちゃん 田植えから1月たって苗は順調に成長しているようです。
これも草取りなど、管理されてる方々の努力のたまものでしょうね。
麦藁帽子がこれからも活躍しそうですね。
<< 七夕飾り 旧柳下邸 アガパンサス >>