アガパンサス

2008年6月30日

6月も今日で終わり、梅雨明けはまだまだ先になりそうです。
今日も朝から小雨が降り、出かける気分にもなれず
近くのせせらぎ緑道にアガパンサスが咲いているのではと
行ってきました。

1、
d0029744_22511024.jpg

2、
d0029744_22515497.jpg

3、花火をイメージして
d0029744_22522172.jpg

4、
d0029744_22525331.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-30 22:59 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8196005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-06-30 23:38 x
アガパンサスの爽やかな青色の花が、咲き始めましたね。
遠目で見る事が多いのですが、このようにアップで写すと、また違った美しさがあります。
雨露に濡れた花や、茎の緑色との色合いなど、どれも素晴らしいショットです。
Commented by miytan  at 2008-07-01 00:21 x
菖蒲や紫陽花がくたびれてきて、今はアガパンサスが綺麗ですね。
雫にもブルーが映り込んで素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
花火をイメージした写し方も最高です!(^o^)/
Commented by ゆき at 2008-07-01 10:43 x
dekimaroさん アガパンサスは雨に濡れると色が冴えてきれいな
ブルーになって清清しい感じになるのが好きです。
雫の映り込みを狙ったのですがイマイチでした。
Commented by ゆき at 2008-07-01 10:50 x
miytanさん アジサイや菖蒲もそろそろ終わりかけて、雨に
アガパンサスが生き生きとしています。
雫はイマイチでしたね。 また雨上がりにでもチャレンジです。
3、蕾が花火のような感じがしたのですが、これもイマイチかな。
Commented by mimishimizu3 at 2008-07-01 17:51
とても上品な色ですね。なかなかむずかしいでしょう・・・
「花火をイメージして」・・・なるほどと思いました。
Commented by FUKUCHAN at 2008-07-01 21:59 x
雫に濡れた花、素敵ですね。
でも、ちょっと雫が多すぎるような感じがするけど、自然のままだからしょうがないですよね。
(これはボクが感じるだけかも知れませんね。)
3.花火とは、さすが”ゆきさん”です。
4.ピントの位置が・・・・。(ゴメンなさい)
Commented by ゆき at 2008-07-01 23:04 x
mimiさん こんばんは
アガパンサスの色は薄紫色に近いブルーできれいですよね。
雨に濡れると透明感が増してガラス細工のようです。
この透明感がきれいに出したいのですが難しいです。
Commented by ゆき at 2008-07-01 23:10 x
FUKUCHAN こんばんは
小雨くらいだから大丈夫と思って出かけたら、結構降ってきて、濡れながらの撮影になりました。
4、雫をねらって絞って撮ったのですがピントが甘いですね~ 反省~
今度は雨上がりをねらって撮ってみます。
Commented by masa at 2008-07-02 23:23 x
もう次の日記があったけれど、こちらの写真がきれいだったので
遅ればせながら一言コメントさせていただきます。
アガパンサスをアップに写すとはさすがですね~。
マクロが大活躍!花火をイメージも素敵です!
アガパンサスが濡れると、きれいな色になりますね。
<< お散歩 舞岡公園 あじさい巡り  成就院、海蔵寺 >>