紫陽花めぐり  明月院

2008年6月22日

20日、鎌倉に紫陽花めぐりに行って長谷寺、御霊神社と
回ったところでバッテリーが切れてしまい、予備のバッリーも
充電を忘れていて、撮影が出来なくなりました。
後はのんびり紫陽花を観賞しようと思っていたのですが
お友達がカメラを貸して下さったので明月院はニコンD300で
撮影ができました。 ありがとうございました。

1、入り口から明月院らしいブルーの紫陽花
d0029744_12481953.jpg

2、月笑軒の庭園
d0029744_12492876.jpg

3、中庭のしょうぶ園
d0029744_1250513.jpg

4、
d0029744_12502967.jpg

5、中庭の赤地蔵さんが来園者をほほえみで迎えているようです。
d0029744_125245100.jpg

6、
d0029744_12533015.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-22 13:00 | 鎌倉 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8144512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-06-22 16:33 x
電池が切れたらデジカメは「ただの箱」。
自分も以前それを痛感させられた事がありました^^;
キヤノンとニコンでは操作性も違って戸惑いもあったと思いますが、
明月院ブルーや花菖蒲の色など、さすがのゆきさん、
ちゃんとモノにされていますね。
Commented by 五郎 at 2008-06-22 18:37 x
雨にはやはり紫陽花が似合いますね、ってこの日は降ってなかったみたいですね!
上まで続く青い紫陽花、観光客もさぞかし多かったのでは
菖蒲もきれいに撮れてます、それにお地蔵さんの表情もいいっすねえ!
Commented by miytan at 2008-06-22 19:23 x
明月院はニコンD300で撮影したのですか、
最高級カメラの使い心地は如何でしたか?
明月院のブルーの紫陽花が綺麗な色に出ていますね。
ここはさすがに観光客の姿が多いみたいね。(*^_^*)
Commented by FUKUCHAN at 2008-06-22 22:13 x
青色に統一されたアジサイもなかなか綺麗ですね。
花菖蒲も綺麗な色に仕上がっていますね。
弘法筆を選ばずってとこでしょうか。さすがです。
Commented by ゆき at 2008-06-23 12:42 x
dekimaroさん いつもは予備電池は充電しているのですが、この日は
うっかりでした。
お友達の好意でカメラをお借りして撮ったのですが、やはり慣れないので
設定ミスなど、難しかったです。
Commented by ゆき at 2008-06-23 12:47 x
五郎さん お久しぶり~ 
この時期鎌倉はどこもアジサイ巡りの観光客で賑わうので、早朝に
出かけないと撮影は無理ですね。
明月院は青い姫アジサイが主なので寺全体が青く染まるようです。
Commented by ゆき at 2008-06-23 12:50 x
miytanさん ドジな私がまたまた、やっちゃいました。
くろさんのカメラをお借りして撮ったのですが、慣れないので難しいです。
明月院はさすがにアジサイの名所と言われるだけに、人が多すぎて
撮影には適さないわね~
Commented by ゆき at 2008-06-23 12:56 x
FUKUCHAN 明月院は青い姫アジサイが多いのでお寺全体が青で
埋め尽くされます。 が、1枚目は青かぶりしてるのが原因が判りません
WBは変えてないのでどうしてかしら?
良いカメラをお借りしたのに、やはり慣れないと難しいですね。
<< あじさい巡り  成就院、海蔵寺 紫陽花めぐり 長谷寺 >>