紫陽花めぐり 長谷寺

2008年6月21日

先週まで梅雨の晴れ間でお天気が続いていましたが
今週に入ってまた、梅雨空に戻ってしまいました。
先週の開成町のあじさい祭りでは真夏日でしたので
今度は小雨くらいのお天気の時を選んで、
鎌倉の長谷寺、御霊神社、明月院と紫陽花めぐりに行ってきました。

1、長谷寺は山の斜面を利用してあじさい散策路が作られています。
d0029744_16263755.jpg

2、阿弥陀堂前
d0029744_16271132.jpg

3、散策路から湘南の海が見えます。
d0029744_16281756.jpg

4、
d0029744_16285388.jpg

5、
d0029744_16291684.jpg

6、御霊神社前の江ノ電
d0029744_22243021.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-21 16:31 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8139481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-06-21 20:44 x
ゆきさんも長谷寺に行かれたんですね。
自分は混雑に恐れをなして、長谷寺や成就院へは行っていません^^;
今日は小雨だったので、混雑はそれほどでも?
どのアジサイも、雨ならではのしっとり感が出ていて、いいですね。
御霊神社前のスポットも、すっかり有名になりましたね。
Commented by miytan at 2008-06-21 21:18 x
やはり長谷寺の紫陽花は素敵ですね~!
ご一緒できず残念でした。
山の斜面びっしりに色とりどりの紫陽花見事です。
大勢の観光客で混雑だったと思いますが、こうして写真だけ見ると
誰もいないような静かな雰囲気に撮れてますね。
Commented by FUKUCHAN at 2008-06-21 21:36 x
アジサイの頃の長谷寺には行ったことがありませんが見事ですね。
2.は、ゆきさんらしいショットで好きです。
続編も見てみたいです。
Commented by ゆき at 2008-06-21 22:08 x
dekimaroさん 長谷寺には8時開園と言うので早めに入ったので
撮影時には、まだ観光客が少なかったです。
御霊神社では線路際で撮っていたので電車が通過時は恐かったです。
Commented by ゆき at 2008-06-21 22:12 x
miytanさん 一緒に行けなくて残念でしたね。
お天気もなんとか雨に降られずにすみました。
早めに入ったので撮影時はそれほどじゃなかったけど、9時過ぎると
観光客が大勢押しかけてきましたよ。
Commented by ゆき at 2008-06-21 22:17 x
FUKUCHAN 長谷寺のアジサイは山の斜面を利用して作られて
いるので、奥行き感や広がりを感じられて見ごたえがありました。
明月院は明日アップしますね。
<< 紫陽花めぐり  明月院 鎌倉海浜公園   >>