鎌倉海浜公園  

2008年6月19日

18日夕方海を見たくなり湘南へ、稲村ガ崎の海浜公園に
行ってきました。
稲村ガ崎は新田義貞が鎌倉攻めの時、剣を海に投げ入れて
潮が引くよう念じると潮が引いたとされる伝説がある所です。
また、逗子開成高校ボート部の遭難慰霊碑の銅像もあります。

1、海浜公園
d0029744_17102997.jpg

2、湘南道路はいつも渋滞しています。
d0029744_1623222.jpg

3、慰霊碑の銅像から江ノ島を望む
d0029744_162414100.jpg

4、
d0029744_1625983.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-19 16:26 | 鎌倉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8127738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2008-06-19 17:26 x
どれも欲張りすぎの構図じゃないですか?1は紫陽花にピントを合わせたほうが意図が明白のような気がします。狙いは海岸線だったんですか?
Commented by ゆき at 2008-06-19 21:03 x
macroさん 江ノ島と海とアジサイを全部入れようとパンフォーカスで
撮ったつもりでしたが、手前のアジサイがボケてしまいましたね。
少し欲張りすぎました。
Commented by FUKUCHAN at 2008-06-19 21:41 x
小雨が似合うアジサイがあっても、やっぱり海は快晴が似合うようですね。
Commented by miytan at 2008-06-19 21:43 x
稲村ガ崎の海浜公園は行った事ありませんが
高台から見下ろす江ノ島、海の景色と紫陽花が楽しめて
良いところですね~(*^_^*)
Commented by ゆき at 2008-06-19 23:05 x
FUKUCHAN 私のいつもの気まぐれでふらっと行ったので、
お天気も曇ってて写真にはなりませんでした。
やはり海は青い空と、青い海が良いですね。
Commented by ゆき at 2008-06-19 23:12 x
miytanさん 稲村ガ崎はお天気が良いと江ノ島と富士山が見えて
絶景なのですが、曇ってて空も海もどんよりとして、アジサイも冴えない
ですね。
稲村ガ崎は冬には夕日のスポットとして良い所ですよ。
Commented by dekimaro at 2008-06-20 00:10 x
稲村ガ崎は富士山のビューポイントですが、やはり今の時期は難しいですね。
アジサイの時期に訪れたことはありませんが、こうして見ると
また雰囲気が違いますね。
Commented by たなちゃん at 2008-06-20 05:57 x
江ノ島をバックにアジサイが冴えてますね
開成町のアジサイもきれいに撮られていて行ったばかりですからおもいだしながら見させていただきました
Commented by eos44 at 2008-06-20 15:38
こんにちは。
お久しぶりです。
凄くいい感じの海岸ですね。
夕日なんかと一緒に見れたら最高だな~。
Commented by ゆき at 2008-06-20 21:33 x
dekimaroさん 稲村ガ崎にはふらっと出かけて見たのですが、海は
やはり快晴の青い空が良いですね。
アジサイと海の取り合わせがどうかなと、思って見たのですが、、、
イマイチでしたね。
Commented by ゆき at 2008-06-20 21:36 x
たなちゃん こんばんは
開成町のアジサイはたなちゃんの情報を参考に行ってきました。
田園風景のアジサイは良いですね。
町民の皆さんが暖かく迎えて下さったのも良かったです。
Commented by ゆき at 2008-06-20 21:39 x
eos44さん こんばんは
この稲村ガ崎は神奈川景観100選にも選ばれたビュースポットです。
夕日と一緒に富士山が撮れると絶景ですよ。
<< 紫陽花めぐり 長谷寺 あじさい祭り 開成町 >>