あじさい祭り 開成町

2008年6月14日

梅雨の晴れ間の13日「開成町のあじさい祭り」に行って来ました。
開成町は小田原から小田急線で10分くらいの所で
緑が豊かな町です。
田んぼには田植えが終わったばかりの苗が整然と並び
農道には5000株の色とりどりのアジサイが咲いていました。
アジサイの撮影には不向きな真夏日でしたが、汗と日焼けで
真っ黒になりながら楽しんできました。

1、
d0029744_16591731.jpg

2、
d0029744_16593956.jpg

3、
d0029744_170899.jpg

4、
d0029744_1705713.jpg

5、
d0029744_1712046.jpg

6、川にシャワー状の噴霧によって出来た虹がきれいでした。
d0029744_1732023.jpg

7、昔の庄屋屋敷の瀬戸屋敷の裏庭
d0029744_175032.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-14 17:06 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8096878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2008-06-14 18:42 x
ゆきさん、洗練されたセンスの方ですね。どれも皆見事な切り取り方勉強になります。真夏のような日差しのようですが、その光をうまく利用してアングルを考え仕上げている工夫の跡が伺えます。レタッチもうまくしているようで色彩が鮮やかで見ごたえがありますね。絶賛です。
Commented by ゆき at 2008-06-14 18:50 x
macroさん コメントありがとうございます。
日差しが強くて花の色がきれいに出るか心配でしたが、見た目に近い
色が出て良かったです。
Commented by dekimaro at 2008-06-14 22:45 x
開成町のアジサイ祭り、行きたかったのですがここで楽しませていただきました。
強い陽射しですが、白トビせず階調もちゃんと出ていますね。
タチアオイや花菖蒲も、綺麗に撮れています。
ところで富士山は見えなかったのでしょうか…
Commented by ひろし at 2008-06-14 23:34 x
きのうの暑さの中、ゆきさんは足柄へ行っていたのですね。
強烈な暑さが画面からも伝わってきます。
みなさんお褒めのとおり綺麗に撮れていますね。

ここには4年前のきょう、元の会社の同期と一緒に歩いています。
ここに行ったからには、最後はアサヒビール工場見学・ビールで乾杯といかなくちゃ。
その時の様子をHPに掲載しています。
上の「ひろし」を押して見てくださいね。
Commented by mimishimizu3 at 2008-06-15 07:59
一瞬の虹を、よくゲットされましたね。とてもきれいです。
Commented by miytan at 2008-06-15 20:25 x
ここの紫陽花はNHKでも報道されて凄い綺麗だな~!と
思っていました。
紫陽花の撮影は天気が良すぎても難しいと聞きますが
流石に上手く撮影されてますね(*^^)v
虹が見れたなんていいことがありそうね!
Commented by ゆき at 2008-06-15 23:26 x
dekimaroさん 開成町の「あじさい祭り」は15日まででしたが、
アジサイはまだまだ楽しめますよ。
田園風景のアジサイもまた風情があって良かったです。
この日はお天気は良かったのですが富士山は見えませんでした。
富士山が見えればまた絵になりそうですね。
Commented by ゆき at 2008-06-15 23:29 x
ひろしさんも前にいらしたんですね。 ブログを拝見しました。
そうか、アサヒビールの工場があったのですね。
暑かったからビールで乾杯は良いですね。 残念!
Commented by ゆき at 2008-06-15 23:33 x
mimiさん 虹は川の中に噴霧機があって太陽が当たると虹が出るように
設置されていたようです。
水面の虹を撮るって難しいですね。 色がイマイチでした。
Commented by ゆき at 2008-06-15 23:37 x
miytanさん この日は梅雨の晴れ間で日差しが強く、アジサイの撮影
には不向きだったのですが、午前中はまだ花も元気で良かったです。
でもやはりアジサイの撮影は曇りか小雨くらいが良いわね。
Commented by FUKUCHAN at 2008-06-17 11:08 x
お世話様でした。
どれもゆきさんらしいいい写真ですね。
5.華やかで好きです。
6.いいアングルを見つけましたね。素晴らしい。
Commented by ゆき at 2008-06-17 11:14 x
先日は暑い中お疲れ様でした。
5、はアドバイスいただいた事を参考に撮ってみました。 ボケがそれほど
開放値にしなくても出ましたね。
6、色々な角度で撮ってみましたが、これが背景と虹がうまく入ったなと
思います。
<< 鎌倉海浜公園   朝の散歩 >>