横浜開港祭花火大会

2008年6月3日

6月2日は横浜港の開港記念日です。
開港を祝って1,2日は各種のイベントが行われます。
最終イベント、花火大会が2日小雨が降る中、開催されました。
開港祭の花火大会は花火とレーザー、音楽のコラボレーションが
他の花火大会にはない素晴らしさで30分という短時間でしたが
感動のひと時を過ごすことができました。
1、レーザー光線のショーから始まり
d0029744_2133528.jpg

2、次々に花火が打ち上げられます
d0029744_21335183.jpg

3、
d0029744_21344741.jpg

4、
d0029744_21351598.jpg

5、
d0029744_21355222.jpg

6、
d0029744_21362893.jpg

7、
d0029744_21365541.jpg

8、フィナーレは華やかに花火とレーザーと音楽が夜空を彩ります
d0029744_21383887.jpg

by yuki0504062 | 2008-06-03 21:41 | イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/8030866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2008-06-03 22:47 x
素晴らしい写真ばかり、凄い花火大会だったようですね。小雨降る中の撮影大変だったでしょう。
花火の適正露出は、花火によって、特にレーザーが入り混じる場合は難いそうですが苦労されたでしょう。
僕は6と7が華やかで綺麗で好きです。お見事です。
Commented by miytan  at 2008-06-03 23:07 x
ゆきさん こんばんは~!
昨日は朝早くからおつかれさまでした。
色々お世話になり、ありがとうございました。
花火を大きく捉え迫力のある写真が撮影できましたね。
6.と7.は特に素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by 福田 武 at 2008-06-04 07:08 x
2日は朝早くから場所の確保をしたり花火開始まで長時間待ち続けていただいたり、最後にはシートやダンボールの片付けまでして頂きありがとうございました。
感謝しています。
昨年は悔しい思いがありましたが今回はたくさん写真が撮れて良かったですね。
梅雨の時期なので雨の中での撮影は大変だったと思います。
お疲れ様でした。
Commented by FUKUCHAN at 2008-06-04 10:20 x
花火とレーザー光線のコラボレーションを見事に捉えていると思います。
ボクもこんな写真が撮りたかったです。
素晴らしい写真で昨年のリベンジを果たしましたね。
Commented by furuinu3 at 2008-06-04 11:01
はじめまして~
開港祭をキーワードに徘徊していたらこちらへ…
やっと凄い花火作品にたどり着けて感動しています
やっぱり正面からの構図は最高ですね
すばらしいの一言です!
また寄らせていただきます
よろしくお願いいたします
Commented by ゆき at 2008-06-04 11:04 x
macroさん 開港祭の花火は昨年1枚も撮れずに悔しい思いをした
ので、今年は何とか1枚でもと思ってましたが絞りの設定ミスや構図の
ミス等反省ばかりです。
6,7は花火の入れすぎで少しゴチャゴチャしましたが、華やかさが
伝わって良かったです。


Commented by ゆき at 2008-06-04 11:11 x
miytanさんもお疲れ様でした。
待機時間が長かったけど皆と一緒だったから退屈しなかったわね。
花火はなんとか撮れたけどミスばかり。どれも花火の芯を捉えられ
なかったわ。

Commented by ゆき at 2008-06-04 11:19 x
福田先生 2日はお疲れ様でした。
待ち時間は皆と一緒でイベントを見たり、おしゃべりしたりで楽しかった
です。
花火は今年は何とか撮れましたがミスばかりで、これを次の反省に
したいと思います。
コメントありがとうございました。
Commented by ゆき at 2008-06-04 11:22 x
FUKUCHAN 雨で会えなくて残念でしたね。
今年はリベンジのつもりでしたが、やはりミスばかりで反省~
また機会があれば花火に行きましょうね。
Commented by ゆき at 2008-06-04 11:44 x
furuinu3さん 初めまして つたないブログにようこそ!
furuinu3さんのブログも拝見させていただきましたが、素晴らしい写真
ばかりで感動しています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 福田 武 at 2008-06-04 12:17 x
mixiで紹介させて頂きました。
ご都合が悪ければご連絡下さい。
Commented by 寧諳 at 2008-06-04 17:03 x
素晴らしい写真が沢山!!
すごい進化です(*^^)v

雨の中にも関わらず奮闘していただいてありがとうございます。
またご一緒しましょうね(^^♪
Commented by ゆき at 2008-06-04 21:53 x
福田先生 
ブログの紹介もしていただいてありがとうございました。
Commented by ゆき at 2008-06-04 21:55 x
寧諳さん つたないブログにようこそ!
2日は色々お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by masa at 2008-06-04 23:19 x
ゆきさん
素敵な写真がいっぱい撮れてよかったね。
そして、お疲れさまでした~。
楽しい時間を共有できてうれしいでした、ありがとう。
Commented by ゆき at 2008-06-05 10:35 x
masaさん 2日はお疲れ様でした。
待機時間が長かったけど皆と一緒だったからおしゃべりしたり、お菓子を
食べたりしながら楽しかったわね。
これからも一緒に楽しもうね。
<< 田植え  舞岡公園 箱根湿生花園 >>