バラ 港の見える丘公園

2008年5月20日

昨夜から台風4号の影響で激しい風雨に眠れない夜を
過ごしましたがようやく風雨も収まり落ち着いてきました。
新聞の情報で港の見える丘公園のバラが見ごろを迎えていると
言うのでお天気が心配でしたが出かけてみました。
花はほぼ満開でお花見の観客やスケッチをする人たちで
賑わっていました。

1、
d0029744_11322950.jpg

2、
d0029744_11325519.jpg

3、ベイブリッチを望んで
d0029744_11334684.jpg

4、
d0029744_11342421.jpg

5、
d0029744_11345342.jpg

6、
d0029744_11352138.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-20 11:36 | 横浜 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7937964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2008-05-20 16:26 x
あの豪雨に負けずに花びらいっぱいに綺麗に咲いていますね。
今年は、フラワーセンターも鎌倉文学館も、薔薇を見にいけそうにないのが残念です。
こうして見せていただくことで満足しましょう。
Commented by dekimaro at 2008-05-20 22:28 x
実は18日に同じ場所に行ってきたのですが、まだアップできていません^^;
日曜日で好天と言う事もあって、人が多かったのですが、
やはり平日に行くと、このようにゆっくりと見られるのですね。
Commented by ゆき at 2008-05-20 23:00 x
ひろしさん 昨日の風雨は激しかったですね。バラがみんな散ってしまうのではと心配でした。
私が行った時は時々雨がザッーと降りましたが風はまだ強くなかった
ので花もきれいでしたよ。
まだ今月いっぱいは楽しめそうですから行けると良いですね。
ご近所の庭先にもきれいなバラが咲いてますよ。
Commented by ゆき at 2008-05-20 23:02 x
dekimaroさんもいらしたんですね。
日曜日だと混雑したでしょう。 人が多いと思うようなアングルで撮れ
ませんね。
アップされるのを楽しみにしています。
Commented by miytan at 2008-05-21 00:03 x
昨日の大雨にも耐えて、綺麗に咲き誇っていますね!
薔薇の背景に西洋館を入れる構図や赤い靴号を入れたものなど
凄くいいですね。参考になりました。(*^_^*)
Commented by eos44 at 2008-05-21 16:55
こんにちは。
満開のバラ、良いですね~。
僕も撮りに出かけたいと思っていますよ~。
最近は携帯電話で撮影する人も気にならなくなってきました。
性能が良くなって来てますからね~。
一時期前の携帯は「そんなんで撮っても何に使うのかな?」って思ってました。(笑)
Commented by ゆき at 2008-05-21 22:42 x
miytanさん 昨日の風雨はすごかったですね。
港の見える丘に行ったのは19日だったのでまだそれほど雨が激しく
なかったので花もきれいでしたがその夜からの風雨で痛んでしまった
のではと心配です。
Commented by ゆき at 2008-05-21 22:46 x
eos44さん こんばんは
春のバラが見ごろですね。花の命は短くて、、って忙しくてなかなか
いけませんね。
携帯での撮影もDP1の練習になるって性能がよくなったのですね。
<< マリンスポーツ 江ノ島 あーすフェスタかながわ >>