あーすフェスタかながわ

2008年5月18日

神奈川県には多くの外国人が暮らしています。
それぞれの価値観や文化を理解し「ともに生きる」をテーマに
本郷台の地球プラザリリスで「あーすフェスタかながわ」が開催されています。

1、
d0029744_16235071.jpg

2、
d0029744_16241714.jpg

3、中国の太鼓
d0029744_16245578.jpg

4、モンゴルの家
d0029744_1625306.jpg

5、アフリカの太鼓
d0029744_16261444.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-18 16:29 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7925504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2008-05-18 16:38
こんにちは。
面白いイベントがるのですね~。
京都では絶対に見ない行事ですね。
こういう異文化との交流の場は好きですね~。
Commented by dekimaro at 2008-05-18 17:55 x
この手のイベントは、ゆきさんのお得意分野でしょうか…^^
中々楽しそうな催し物ですね。
中国の太鼓の、若いお嬢さんたちの笑顔とカラフルな衣装が、いい感じです。
そういえば山下公園前のイチョウの木の幹には、
「アフリカ月間」を表す三色の布が巻かれていましたよ。
Commented by miytan at 2008-05-18 23:49 x
各国の民芸品や食べ物なども出てるのかしら、
楽しそうなイベントですね。
モンゴルの家は実際のものよりカラフルでお洒落な感じがしますね。
中国太鼓のお嬢さんたち、元気いっぱいでみんな可愛い~(^^♪
Commented by ゆき at 2008-05-19 22:46 x
eos44さん この催し物は毎年行われているのですが私は初めて
見てきました。各国の特産物や食べ物が紹介されてカタコトの日本語で
一生懸命交流しようとする姿勢は見習わなくちゃと思いましたよ。
Commented by ゆき at 2008-05-19 22:51 x
dekimaroさん イベント好きの私ですが地元とは言え初めて行って
みました。 他にも踊りや歌などの芸能もあったのですが生憎風邪気味
だったので早々と引き上げてしまいました。
山下公園の木の幹に巻かれた布はアフリカ月間のためだったのですね。
Commented by ゆき at 2008-05-19 22:56 x
miytanさん 各国の食べ物や民芸品もたくさんありましたよ。
タコス、シシカバブ、チジミなど食べて見たかったけど食欲がなかったので味見なし 試してみればよかった~
<< バラ 港の見える丘公園 バラ 大船フラワーセンター >>