バラ 大船フラワーセンター

2008年5月15日

先週の初夏のようなお天気から今週は冬に逆戻りしたような
陽気になりました。
昨日は台風2号の影響で朝から雨でしたが午後から雨も上がり
青空も見えてきたのでバラの咲き具合を見にフラワーセンターに
行って見ました。
花は早咲きのバラは終わって7~8分咲きでしたが台風の影響か
花の痛みが多くきれいな花を探して撮ってきました。
1、ダブルデライト
d0029744_16462798.jpg

2、パスカリ
d0029744_16465779.jpg

3、ブラスバンド
d0029744_16475730.jpg

4、ニコル
d0029744_1649844.jpg

5、たそがれ
d0029744_16495131.jpg

6、
d0029744_16503223.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-15 16:52 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7907064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2008-05-15 21:30 x
雨の雫がついた薔薇の花素敵ですね。
甘い香りがこちらまで漂ってきそうです。
天候が悪い時は暇だったのですが、やっと晴れたと思っても野暮用があり、中々撮影に出かけられません。(~_~;)
もう薔薇も終わっちゃうのかしらね。
Commented by dekimaro at 2008-05-15 23:56 x
春のバラの季節になりました。
さすが花の女王だけのことはあり、どれも豪華ですね。
個人的には「ニコル」の色合いに惹かれます。
今週末には鎌倉文学館のバラの様子を見に行く予定です^^
Commented by mimishimizu3 at 2008-05-16 08:37
天候が不順ですね。寒かったり暑かったり・・・
お花さんたちも目を回していることでしょう。
6の赤いバラ、「情熱」とでも名づけたいですね(^.^)
Commented by ゆき at 2008-05-16 10:16 x
miytanさんの山下公園のバラを見て大船も咲いたかなと様子を見て
きましたが花の痛みが多くて残念でした。
お天気が良くなればこれから咲く花は期待できるかも。
Commented by ゆき at 2008-05-16 10:23 x
dekimaroさん ご近所でもバラがきれいなので大船に出かけてきました。痛んだ花が多かったのが残念でしたがまだこれから咲く花もあるので機会があればまた行って見たいと思ってます。
鎌倉文学館のバラを楽しみに待ってます。
Commented by ゆき at 2008-05-16 10:26 x
mimiさん バラを撮るとどうも図鑑写真みたいになってしまってマクロで
撮ってみたのですがピントが甘くてしまりがないですね。
6、「情熱」良いですね。 真っ赤な色合いが燃えるようです。
Commented by eos44 at 2008-05-16 11:31
こんにちは。
いよいよ来ましたね~。
バラの季節。昨年はどうも納得がいかなかったので、
今年はなんとか挑戦したいですけどね~。
とっても綺麗ですよ~。(^^♪
Commented by たなちゃん at 2008-05-16 20:16 x
こんばんは
雨で濡れたバラきれいですね
今がバラ一番きれいなときじゃないですか
花びら一枚一枚がよく映し出されていてさすがです
Commented by ゆき at 2008-05-16 22:20 x
eos44さん ご近所でも今バラがきれいですね。
バラもいろんな新種が増えてかわいいミニばらから大輪のバラまで
魅力いっぱいです。
その美しさを引き出す撮り方が出来ればと、、思うのですが難しいです。
Commented by ゆき at 2008-05-16 22:31 x
たなちゃん こんばんは
雨上がりで花びらに雫をたたえたバラがきれいでしたよ。
色とりどりのバラは見ているだけでも楽しいですね。
<< あーすフェスタかながわ 横浜散歩 >>