鯉のぼり 

2008年5月5日

今日はこどもの日、昨日から泊まりに来ている娘や孫たちと
茅ヶ崎里山公園に行ってきました。
丘陵地帯に出来たこの公園は池や川がありその川に300匹の
鯉のぼりが張ってあります。
どんよりとした曇り空で風も余りなかったので空に泳ぐ鯉のぼりとは
行きませんでしたが子供たちは遊具施設で楽しく遊んできました。

1、
d0029744_2314916.jpg

2、
d0029744_2321097.jpg

3、
d0029744_2323081.jpg

4、
d0029744_2335068.jpg

5、池では裸になって水遊び
d0029744_2344393.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-05 23:05 | 里山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7843360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2008-05-06 16:06
こんにちは。
ここはテレビでもかなり放送されている場所ですよね?
僕もこれを一度は撮りたいと思っていますよ。(笑)
Commented by ゆき at 2008-05-06 22:03 x
eos44さん この公園は多分全国的には有名じゃないと思いますが
地元では里山として親しまれているところのようです。
最近は鯉のぼりを川に張ってイベントなど開催する所が多くなりましたね
Commented by dekimaro at 2008-05-06 22:55 x
ここの鯉のぼりは結構有名なようですね。
今年の連休はどうも天気がいま一つで、最終日の今日になってようやく青空が望めました。
本当なら青空に泳ぐ鯉のぼりを撮りたいところですよね。
Commented by miytan at 2008-05-06 23:56 x
300匹の鯉のぼりが泳ぐ姿は圧巻です!
大きな滑り台や水遊び出来るところもあるようで、お孫さんたち楽しかったでしょうね。
今年の子供の日は生憎のお天気でしたが
連休最終日はすっきり爽やかな五月晴れでしたね。
Commented at 2008-05-07 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2008-05-07 22:21 x
dekimaroさん この公園は初めてでしたが里山と聞いて舞岡のような
公園かなと思いましたが遊具なでもあり家族連れで遊べる施設だなと
思いました。
生憎5日は曇り空で青空に泳ぐ鯉のぼりとは行きませんでした。
Commented by ゆき at 2008-05-07 22:27 x
miytanさん 3日からの連休は前半お天気が悪く最終日の6日は
五月晴れの良いお天気になりましたね。
この公園はトランポリンのような遊具施設や池などがあって子供連れには1日たっぷり遊べるところです。
自然も豊富なので遊びに行って見たら?楽しいですよ。
Commented by ゆき at 2008-05-07 22:28 x
鍵コメさん こちらこそよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
Commented by masa at 2008-05-09 00:04 x
渓流と鯉のぼり、素敵ですね~!
300匹って実際見ると壮観でしょうね。
いろんなところに行かれた写真を見せてもらい
ゆきさんのブログで楽しませてもらっています。
ありがとうございます。
Commented by ゆき at 2008-05-09 12:27 x
masaさん こんにちは お久しぶり~
自然豊かな里山公園に鯉のぼりが泳ぎ子供たちも広場や池で楽しんで
きました。
masaさんは連休いかがお過ごしでしたか?
また花火大会などでお会いしましょうね。
<< 横浜散歩 レッサーパンダ  >>