つつじ祭り 等覚院、根津神社

2008年5月1日

連休に入って初夏のような陽気が続いています。
昨日は気温が25度を超える夏日になりました。
お仲間のブログを見て川崎の等覚院、根津神社の
つつじ祭りに行ってきました。
1、等覚院のつつじは見ごろを過ぎて花がいたんでいてちょっと残念でした。
d0029744_14231722.jpg

2、
d0029744_14234182.jpg

3、山門の仁王像
d0029744_1424173.jpg

4、根津神社は東京文京区の根津にあり2000坪のつつじ苑に
  約50種3000株のつつじは見ごたえがありました
d0029744_18503994.jpg


5、
d0029744_14275613.jpg

6、
d0029744_14281985.jpg

d0029744_18484253.jpg

8,
d0029744_1849178.jpg

by yuki0504062 | 2008-05-01 14:31 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7815223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-05-01 21:37 x
今はあちこちでツツジが見ごろですね。
この等覚院は知りませんでしたが、検索してみたら「つつじ寺」と言われるほどなんですね。
真っ赤なツツジが見事です。
根津神社のツツジは、満開まではもう少しなんでしょうか?
それにしても、やはり人が多いですね^^;
Commented by macro at 2008-05-01 22:01 x
根津神社はツツジの名所と言われるだけあって、素晴らしい景観ですね。色も構図もピントも申し分ないですね。上手い!感激!
Commented by miytan  at 2008-05-01 23:31 x
等覚院へいらしたのですね!見頃を過ぎていたのですか?
写真は真っ赤なツツジが燃えるようで凄く綺麗です。
根津神社はスケールも大きく見応えがありますね!
ゆきさんの写真を見たら出かけてみたくなりました(^o^)/
Commented by mimishimizu3 at 2008-05-02 12:00
根津神社ですか・・・
神社というより、公園のようですね。躑躅もきれい、たくさんの人をひきつける理由がわかります。
仁王様も迫力ありますね。
Commented by ゆき at 2008-05-02 16:51 x
mimiさん 今庭先や公園などでもつつじが満開ですね。
つつじは色が豊富で咲きそろうと全体が大きな絵のようです。
根津神社のつつじも色模様のようできれいでしたよ。
Commented by eos44 at 2008-05-02 18:18
こんにちは。
やはりここは有名どころなんですね~。
とにかく凄いですね。これだけのつつじは本気で見ごたえがあるでしょうね~。(笑)
Commented by ゆき at 2008-05-02 22:41 x
eos44さん そうですね。どちらもつつじ寺と言われるくらいですから
境内はつつじが満開できれいでした。
京都も今はつつじがきれいなんでしょうね。
<< レッサーパンダ  大道芸in野毛 >>