大道芸in野毛

2008年4月28日

先週に引き続き大道芸が26,27日野毛地区で開催されました。
前回見たベリーダンスを今回は動きを出すために
スローシャッターで撮る練習に行ってみました。

1、SS 1/30
d0029744_12234161.jpg

2、SS 1/30
d0029744_12241785.jpg

3、SS 1/15  このスピードではほとんどボツでした
d0029744_1225320.jpg

4、ピエロのCLOWN JIN 
  おどけたパフォーマンスで子供たちの大人気でした。
d0029744_12294417.jpg

5、UN-PA ウォーキングアクト
  全身銀色の格好で神出鬼没に歩き回っています。
d0029744_12333151.jpg

6、CHIKI アニメーシュンコンタクトジャクリンク
  リンボーダンス
d0029744_12355833.jpg

7、水晶玉を自在に操って観客の視線を釘付け
d0029744_12375334.jpg

by yuki0504062 | 2008-04-28 12:39 | イベント | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7794120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2008-04-28 22:20 x
毎回研究熱心なゆきさんに、脱帽です^^;
手の動きを表現するためにスローシャッターを切ると、動いている体が被写体ブレを起こしてしまって、中々難しそうですね。
そんな中で3枚目はピタッと決まって、気持ちいいですね。
ピエロの顔がユーモラスで、思わず微笑んでしまいます。
Commented by macro at 2008-04-28 22:52 x
わぁ~ベリーダンスは素晴らしい!私も時間は違っているようですが、こんな動きを捉えようと行きました。3枚目が特に素晴らしい!1/15秒でよく顔にピントが合っていますね。上級者並の作品になりましたね。
Commented by ゆき at 2008-04-28 23:33 x
dekimaroさん 昨年もベリーダンスをスローシャッターで撮ってみたのですがうまく撮れなかったのでリベンジしてみました。
スローで撮ると動きは出るのですがブレも大きくてほとんどがボツでした
ここにアップしたのは偶然に撮れただけです。
Commented by ゆき at 2008-04-28 23:39 x
macroさん こんばんは お久しぶりです。
野毛大道芸はmacroさんもいらしたのですか。すごい人出でしたね。
ベリーダンスの動きをスローシャッターで撮ってみたいと挑戦して見ましたが難しいですね。
3枚目はまぐれで2~30枚撮ってこれ1枚だけがうまくいったかなと思いますが他はブレブレでピントの甘い写真ばかりでした。
コメントありがとうございました。
Commented by miytan at 2008-04-29 09:32 x
スローシャッターで写すと、スカートの翻る様子や踊り子の動きが
写真を見て感じることができますね、
今度動きのある被写体で試してみたいと思います。(*^_^*)
Commented by ゆき at 2008-04-29 22:18 x
miytanさん 同じ被写体を別な角度で撮ってみるとまた違った感じが
しますね。
ダンスだけじゃなくて他の被写体でもまた試してみたいと思ってます。
Commented by たなちゃん at 2008-04-30 07:13 x
おはようございます
スローシャッターで写されると動きの速さがわかるような気がします
一生懸命踊ってますね
Commented by mimishimizu3 at 2008-04-30 09:46
見事に動いています!!
これだけの人のなかですから、手持ちでしょう。
さすがです!
Commented by ゆき at 2008-04-30 22:46 x
たなちゃん ベリーダンスでどれくらいのシャッタースピードで撮ると
動きが出せるか試しに撮ってみました。
いろんな被写体をスローシャッターで撮るとどれくらいのスピードが適当
なのかが分かるかなと思ってます。
Commented by ゆき at 2008-04-30 22:52 x
mimiさん スローシャッターでどれくらい手持ちで撮れるかチャレンジ
して見ましたが人ごみの中でカメラを固定するものがなくて私の腕では
これが限度でした。
いろんな被写体でこれからもチャレンジしてみたいと思ってます。
Commented by ベリーダンス 大阪 at 2008-05-25 18:45 x
また遊びに来させて頂きます^^
<< つつじ祭り 等覚院、根津神社 新緑 円覚寺 >>