チューリップまつり 横浜公園

2008年4月17日

横浜公園、恒例のチューリップまつりが18日から開催されるので
一足早く行って見ました。
チューリップは満開で早咲きの花は終わっています。

1、
d0029744_14154077.jpg

2、
d0029744_1416215.jpg

3、白いワイングラス
d0029744_14163960.jpg

4、燃え立つ炎
d0029744_14172539.jpg

5、これもチューリップ?
d0029744_1418969.jpg

by yuki0504062 | 2008-04-17 14:19 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7722982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2008-04-17 19:42 x
更新が早いので中々追いつけません、↓の着物姿のお嬢さんも
いいですね目が釘付けになりました、関西まで遠征するなんて凄い
ファイト、でもこれだけの桜を撮れるなんて行った価値が十分ありますね
そして横浜のチューリップ、これからしばらくはチューリップですね!
Commented by ひろし at 2008-04-17 19:54 x
相変わらぬフットワークには驚かされます。
同じ13日に旅行から帰った私は?きのう・おととい手近な公園を歩くのがやっとでした。
広角・縦位置の画面は凄いですね。そして超マクロも。
Commented by miytan at 2008-04-17 21:15 x
昨日は偶然バッタリ!お会いできて嬉しかったです。
群生の構図も、マクロも素晴らしいですね!さすがです。
タイトルの付けかたもお洒落な表現で参考になりました。(*^_^*)
Commented by dekimaro at 2008-04-17 21:59 x
ここのチューリップは、かなり前から咲いているような気がしますが…
でもチューリップ祭りは18日からなんですね。
1枚目、縦位置のせいか普通の広角なのに、フィッシュアイで撮ったような不思議な雰囲気です。
3枚目の白と緑の花が、とても綺麗で気に入りました。
Commented by ゆき at 2008-04-17 22:49 x
五郎さんも昭和記念公園にいらしたのですね。
あそこは広いからスケールも違うでしょう。
吉野の桜は見ごたえがありましたよ。
でも五郎さんは花よりきれいなお姉さんかな?
Commented by ゆき at 2008-04-17 22:56 x
ひろしさんもご旅行でしたね。 私は相変わらず桜の追っかけをして
ました。かなりハードな旅でしたのでまだ疲れが残ってます。
マクロも不精して手持ちでしたのでひろしさんのマクロ撮りのような
シャープさはありません。
Commented by ゆき at 2008-04-17 23:02 x
miytanさん 昨日は偶然でしたね。 ブログも見せてもらいましたが
良い写真撮ってたじゃない!マクロも腕を上げてうまいな~って感心
しちゃった。

Commented by ゆき at 2008-04-17 23:07 x
dekimaroさん 横浜公園のチューリップは今月の初めから咲いてましたね。昨日行ったら早咲きの花は終わってました。他のも満開でしたから
今週いっぱいが見ごろでしょうね。
3、爽やかな色合いが気に入って撮ってみました。気に入っていただいて
うれしいです。
Commented by eos44 at 2008-04-17 23:55
こんばんわ。
とても綺麗ですね~。
よい色あいですよ~。
これだけのチューリップなら僕は張り付いて動かないかも・・・(笑)
Commented by ゆき at 2008-04-18 11:50 x
eos44さん コメントありがとうございます。
桜も終わって今はチューリップが満開です。
先日奈良の吉野山の桜を見に行った帰りに京都の仁和寺に寄って来ましたがまだ桜が満開でしたね。
Commented by mimishimizu3 at 2008-04-19 10:37
「白いワイングラス」・・・すてきなネーミングです(*^^)v
最近は八重のチューリップも増えましたね。
私の年代だと、八重のチューリップには??とおもってしまいます。
Commented by ゆき at 2008-04-19 12:03 x
mimiさん チューリップも品種が増えて色や形の変わったものが出て
きましたね。
私もチューリップと言うと歌にもあるように赤、白、黄色なんて思います。
Commented by monkey at 2008-04-19 22:54 x
ゆき様 今晩は☆
横浜公園のチューリップ凄いですね。
特に1,2の超ワイド画面とても素晴らしいです。
3のマクロの木瓜具合もとても気に入って拝見しました。
Commented by masa at 2008-04-20 13:09 x
広角にマクロに使いこなして、すごいな~\(^▽^)/
1は超広角なの?広がりが素敵! 私も行ったけど
実際よりゆきさんの写真の方がずっと綺麗かも(^◇^*)
<< 横浜大道芸in馬車道 吉野桜撮影会 京都 >>