吉野桜撮影会 京都

2008年4月16日

撮影会2日目は昨日の混雑で懲りて早めに吉野を脱出
京都の仁和寺が桜が満開と言うので午後から京都に向かいました。

1、お室桜 八重の遅咲きで手がとどく高さに花が咲くそうです。
d0029744_1611626.jpg

2、山門を入ると舞妓さんが! 本物かどうかは定かではありません。
d0029744_16124149.jpg

3、五重塔と桜
d0029744_12581540.jpg

d0029744_12594827.jpg

5、ハイ ポーズ
d0029744_16144779.jpg

帰りまでに少し時間があるので祇園の町並みを見たいと寄ってみました。
6、
d0029744_16191096.jpg

7、「一力茶屋」大石内蔵助が豪遊していた茶屋とか
d0029744_16221214.jpg

8、
d0029744_1623588.jpg

9、
d0029744_16233815.jpg

10、お茶屋さんへご出勤? あわててシャッターを切ったので手ブレです。
d0029744_16265142.jpg

by yuki0504062 | 2008-04-16 16:30 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7716955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2008-04-16 23:43 x
吉野の桜と違って京都の桜はまた趣きがあって素敵です。
桜に舞妓さん、京都ならではの写真で良いですね!
お茶屋で豪遊か~!男性なら1度は経験してみたいかもね。(*^_^*)
Commented by dekimaro at 2008-04-17 01:11 x
京都・仁和寺の桜もいいですね。
五重の塔をバックに、春特有のいわゆる花曇りが、柔らかい雰囲気を醸し出しています。
お座敷に急ぐ姿もいい感じです。
Commented by たなちゃん at 2008-04-17 09:48 x
サクラとキモノよく合います
これぞ古都の感じですね
古風な建物を見るとおちつきます

Commented by ゆき at 2008-04-17 11:09 x
miytanさん 御室桜は八重咲きなので吉野の山桜と違って豪華な
感じですね。
女性だって祇園の御茶屋さんで舞妓さんを呼んで豪遊してみたいもの
です。
Commented by ゆき at 2008-04-17 11:15 x
dekimaroさん 仁和寺に行った時は曇り空で今にも雨が降りそうな
空だったので白い御室桜は冴えなかったですね。
やはり青空の方が華やかな感じが出たと思うのですが残念でした。
舞妓さんは下の明かりを撮っているとき通りかかってあわてて撮ったので
手ボレでみっともないのですが雰囲気でも伝わればと思いまして、、
<(_ _)>
Commented by ゆき at 2008-04-17 11:17 x
たなちゃん 古都京都はやはりお寺も多く着物姿の女性も多くみかけ
ました。
祇園の古い佇まいを見ると落ち着きますね。
<< チューリップまつり 横浜公園 吉野桜 >>