こどもの国

2008年4月5日

お花見もそろそろ終わりになりそうと昨日はお花見をかねて
長津田にある「こどもの国」に行って来ました。
こどもの国は遊具施設、牧場など広い敷地に多彩な施設があり
1日中遊べる場所です。
園内は約5000本もの桜が満開で中央広場のしだれ桜は見事でした。

1、
d0029744_22452349.jpg

2、お花見の家族連れがいっぱいです。
d0029744_22464196.jpg

3、わ~い いくわよ~
d0029744_22481638.jpg

4、ママ まってよ~
d0029744_22494028.jpg

5、ダンス、ダンス、ダンス
d0029744_22502611.jpg

6、散り桜
d0029744_22591741.jpg

by yuki0504062 | 2008-04-05 22:59 | 四季 春 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7643827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2008-04-05 23:47
こんばんわ。
とてもよいシーンを沢山撮られましたね!
どれも見ごたえのある写真ばかりで感心しています。
僕も人物をこれだけいい感じで捉えられるようになりたいです。
Commented by dekimaro at 2008-04-06 10:45 x
こどもの国は子供が小さい頃によく遊びに行きましたが、
花に目をやる余裕が無かったかも…^^;
中央広場には、こんな枝垂桜があったんですね!
2番目の場所は、よくここでお弁当を食べた事を思い出しました。
散り桜も風情があっていいですね。
Commented by FUKUCHAN at 2008-04-06 20:39 x
先日は大変失礼いたしました。

今年は何処の桜もとても綺麗だったようですね。
こんな桜は滅多に見られないのではないかと思います。
Commented by ひろし at 2008-04-06 20:58 x
1枚目、枝垂れ桜ですか。豪勢な景観で、びっくりしました。
「こどもの国」は行ったことがないのですが、大人が行っても気持ちのよさそうな公園のようですね。
Commented by ゆき at 2008-04-06 22:05 x
eos44さん このこどもの国では赤ちゃんから大人まで楽しめるので
大勢の花見客で賑わってました。
お子さんのパフォーマンスをスナップさせてもらおうと行きましたが
こどもさんは動き回っていてなかなか思うように写せません。
ご迷惑のかからないようなスナップをアップさせてもらいました。
Commented by ゆき at 2008-04-06 22:10 x
dekimaroさん 私も子供が小さいとき時々来た事があります。
子供が小さい頃はお花見も楽しむ余裕はなかったですね。
中央広場の桜は入ってすぐ目の前に広がっていたので圧倒されました。
桜も満開を過ぎて桜ふぶきで道路や道端は花びらの山でした。
桜は散り際もきれいですね。
Commented by ゆき at 2008-04-06 22:13 x
FUKUCHAN ご一緒できなくて残念でした。
今年はお天気ももって割りと長く楽しめましたね。
桜もまだしだれや八重桜がこれからですからまだまだ楽しめそうですよ
Commented by ゆき at 2008-04-06 22:18 x
ひろしさん こどもの国は大人でも楽しめるのでぜひいらして下さい。
広い敷地に5000本もの桜は見ごたえがあります。
1、白いのはソメイヨシノですがピンクがしだれ桜です。
上から降りそそぐようなしだれ桜は見事でしたよ。


Commented by miytan  at 2008-04-06 23:32 x
こどもの国は出かけたことがないのですが、
見事な桜ですね!横浜に住んでても横浜の桜の名所をあまり知らないので、つい東京へ出かけてしまいます。
ゆきさんのブログで神奈川の色々な桜の名所を見せていただきました。
Commented by mimishimizu3 at 2008-04-07 08:04
それぞれの表情がいいですね!!
かわいい子どものしぐさの一瞬をよく捉えていらっしゃいます!
Commented by 五郎 at 2008-04-07 23:07 x
子供の国の前は何度か通ったことはありますが中には入ったことはありません
広くて楽しそうでいいところですね、それにしてもちびチャンのダンス
腰をひねって一人前って感じ、お母さんが教えるのかな?
それともテレビで見て覚えてしまうのかな、将来芸能人ですね!
Commented by ゆき at 2008-04-07 23:51 x
miytanさん ソメイヨシノもそろそろ終わり次は八重桜ですね。
神奈川の桜の名所はたくさんありますよ。有名じゃなくても近くの公園や
駅までの道路沿いと今年もきれいでしたね。
私は東京の桜は行った事がないので今度教えてね。
Commented by ゆき at 2008-04-07 23:54 x
mimiさん こどもの国と言うだけに子供たちがのびのびと遊んでいる
のをスケッチさせてもらいました。
子供の表情は生き生きしてかわいいですよね。
Commented by ゆき at 2008-04-07 23:56 x
五郎さん こどもの国は昭和記念公園と同じくらいかな。
広い敷地に子供たちの遊ぶ施設が色々あって楽しいところです。
女の子のダンス上手でしょう。思わず見とれてしまいました。
Commented by eos44 at 2008-04-08 17:01
子供って中々撮りにくいでしょう?
僕は自分の子供しか撮りませんから、あまり慣れてないですね。^^;
たま~に友達の子供を追っかけたりしますけど、うちの子を撮るよりも外しが多いです。^^;
Commented by ゆき at 2008-04-08 23:11 x
eos44さん 子供って動きが早く予想も出来ないので難しいですね。
eos44さんの撮られるお嬢さんたちの写真はお父さんの優しい愛情に
あふれて最高ですよ。
<< 舞岡散策 大桟橋入港 >>