大桟橋入港

2008年4月4日

3日にイギリス国籍の客船パシフィック、サン号が横浜港に
初めて入港するというので大桟橋に行ってきました。
飛鳥Ⅱも入港していて大桟橋は2隻の船の揃い踏みです。
広い大桟橋も大きな客船にはさまれて狭く感じられました。
1、大桟橋に行く途中横浜公園ではチューリップが咲き始めていました。
d0029744_23224129.jpg

2、パシフィック、サン号 船体は箱型で頑強な感じです。
d0029744_23243642.jpg

3、
d0029744_2325462.jpg

4、右 パシフィック サン号 左 飛鳥Ⅱ
d0029744_2325599.jpg

5、飛鳥Ⅱ
d0029744_23273544.jpg

6、山下公園からの2艘
d0029744_23282867.jpg

by yuki0504062 | 2008-04-04 23:32 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7637543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2008-04-05 07:02 x
うわ~大きい! しかも2隻も大桟橋だって決して小さいわけでは
ないのに挟まれて窮屈そうですね、 そろそろチューリップですね
きょう立川でコダックフォトウオーキングがあるので確かめてきます!
Commented by dekimaro at 2008-04-05 08:42 x
やはり大桟橋には大型客船の姿が似合いますね。
天気もよく、飛鳥Ⅱの白い船体が映えています。
最近鎌倉の撮影が多いですが、ゆきさんの写真を見ていたら、
横浜の海の風景が撮りたくなりました^^
Commented by macro at 2008-04-05 10:26 x
チューリップが鮮やかで綺麗に撮れていますね。
Commented by miytan at 2008-04-05 10:49 x
大桟橋に豪華客船が2隻並んださまは迫力がありますね~!
横浜公園も19日からチューリップまつりとなっていますが
もう沢山のチューリップが植えられていて綺麗ですね、
近いうちに行ってみようかな。(^^♪
Commented by ゆき at 2008-04-05 13:07 x
五郎さん 大桟橋には大型客船が良く入港しますがパシフィックサン号
は初めての寄港と言うのでどんな船かなと思いましたが飛鳥Ⅱのほうが
船体は美しいですね。
桜の次はチューリップと春は忙しいですけど花粉症の五郎さんにとっては辛い季節ですね。
Commented by ゆき at 2008-04-05 13:10 x
dekimaroさん 暖かくなると海が見たくなりますが横浜港の風景も
開放感があって好きです。
桜もそろそろ終わりですね。
dekimaroさんのおしゃれな横浜たより楽しみにしています。
Commented by ゆき at 2008-04-05 13:12 x
macroさん 横浜公園のチューリップが咲き始めています。
1週間くらいしたら見ごろになりそうです。
Commented by ゆき at 2008-04-05 13:16 x
miytanさん 桜もそろそろ終わりですね。
横浜公園のチューリップも1週間くらいしたらきれいに咲きそろうと思うから行って見たいですね。
<< こどもの国 桜4 富岡総合公園 >>