桜2 大岡川

2008年3月30日

桜が満開になるとピークは短い。
きれいな間にお花見をと思ってもお天気と自由時間が
なかなか合いません。
29日午後からお友達のお誘いで大岡川に行ってきました。
川岸まで張り出している桜も満開、お花見客もたくさん出ていて
賑わっていました。
1、
d0029744_17242723.jpg

2、
d0029744_17245816.jpg

3、
d0029744_17254418.jpg

4、
d0029744_17262168.jpg

5、
d0029744_17271855.jpg

by yuki0504062 | 2008-03-30 17:28 | 四季 春 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/7598770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miytan at 2008-03-30 20:19 x
大岡川の桜はテレビでもよく紹介されていますが
川岸まで両側の桜が張り出してるさまは圧巻ですね!
明日も冷たい雨と風だそうで、昨日がお花見のピークだったのかな?
Commented by dekimaro at 2008-03-30 21:18 x
毎朝通勤で京急の窓から眺めていますが、大岡川の桜も見ごろになりましたね。
今日知人と見に行きましたが、生憎の天気でお花見には不向きでした。
一眼レフを持っていかなかったので、コンデジでちょこっと写しました。
花が散ったあとも、綺麗ですよよね。
Commented by ゆき at 2008-03-30 23:11 x
miytanさん 大岡川は毎年行くのですが川が年々汚くなってゴミも
多く張り出した桜を撮ろうとするとゴミも入ってしまうので画角が思うように
取れませんでした。
お花見のピークも今週いっぱいかしらね。
Commented by ゆき at 2008-03-30 23:15 x
dekimaroさん 今日は大岡川にいらしたのですか。
生憎くもって寒かったでしょう。
私の行ったときもくもっていたので桜の色がきれいに出なくて現像で
少し色を出しました。
桜が散って川面も染めるのもきれいでしょうね。
Commented by 五郎 at 2008-03-30 23:26 x
あっという間に満開って感じです、府中の桜並木も国立も一気に満開で
見ごろとなりました、近場でと思ったのですが、お偉い方からのリクエストで
新宿御苑に行ってきました、午前中でさっさと引き上げてきました、帰りに
見た新宿門の人の列を見て早く来て正解だと思いました
Commented by たなちゃん at 2008-03-31 09:45 x
今日は強い雨ですね
サクラ散ってしまわないかなあ

両川岸まで伸びたさくらが川面に映ってみごとです
6日ここを通りますがそれまでサクラ咲いてればいいですけど

Commented by monkey at 2008-03-31 11:09 x
お早うございます♪
大岡川の桜見事です。それに写真の腕前プラスですから鬼に金棒ですね。
今年は大岡川の観桜クルーズに乗ってみようかと家内と話していたのですが、何処からどうやって乗ってよいのか判らず来年に延期します。
桜が川面に映えてとてもキレイです。
Commented by ゆき at 2008-03-31 11:40 x
五郎さんは新宿御苑にいらしたのですか。
週末はお花見日和で人出もすごかったので早めの撮影は正解でしたね
府中の桜並木、国立、昭和記念公園など桜の見所も多いからもう少し
桜も咲いててほしいですね。
Commented by ゆき at 2008-03-31 11:43 x
たなちゃん 桜も満開になると早いですね。
今年はお天気と時間が合わず桜の見ごろを逃してしまいそうですが
今日の雨もそう強くないのでもうしばらく大丈夫じゃないでしょうか。
6日もきれいな桜が見れると良いですね。
Commented by ゆき at 2008-03-31 12:29 x
monkeyさん 大岡川は川まで張り出した桜がきれいですね。
大岡川の桜クルーズはネットで見ると色々あるようですよ。
満開の桜を船からのんびりと眺めるのも良い物ですよね。
Commented by FUKUCHAN at 2008-03-31 22:39 x
大岡川の桜を一度見に行きたいと思いつつ、なかなか実現しません。
いつもゆきさんの写真で満足しちゃってます。
今年は特に動けず、ネットで花見を楽しむだけです。
Commented by eos44 at 2008-03-31 23:39
ごぶさたいたしております。
桜の季節はほんとに短いですね。僕もようやく激務から逃れ、
少しほっとしています。
でも、また月末は・・・^^;
Commented by mimishimizu3 at 2008-04-01 08:48
川面に写るさくら、とてもきれいですね。
こちらは桜はまだんんですよ。ちょっとおかしいでしょう・・
今日、4月1日でも、ストーブをつけています。
Commented by ゆき at 2008-04-01 22:37 x
FUKUCHAN 大岡川の桜も年々枝振りが伸びて立派になっているのですが川と川原の汚れがひどく気になります。
桜の見ごろはすぐ終わるのでネットだけじゃなくお花見に行きましょう。
Commented by ゆき at 2008-04-01 22:43 x
eos44さん こんばんは お忙しいのにようこそ
桜と言えば京都は本場ですからお花見はどこにしようかと迷いますね。
お仕事もちょっと手があいたとか、今のうちにぜひお花見にいらして
素敵な写真を見せて下さい。
Commented by ゆき at 2008-04-01 22:50 x
mimiさん 福岡は桜がまだなのですか?
関東が例年より5日くらい早かったから他も早いのかなと思っていましたがやはり地域差があるんですね。
4月に入ってもストーブだそうでこちらもこの2~3日真冬のような寒さ
でした。
でももうすぐ開花でしょうからこれから充分楽しんでください。
<< 小田原城址公園 山手散策 >>